11時~16時半 向真希 ご予約満席です!ありがとうございます!

17時~21時 桜田ケイ 「不連続タロット講座」の日!ところどころ空席あります! 

当日のお問い合わせは電話:03-3220-9477 にてお問い合わせください!

********************

チョコレートはどんな形にもなることができます。
パラソルチョコとシガレットチョコを子供のころに食べていない人はいないでしょう。
それ以外にもアポロチョコや小枝、板チョコ、球状のものや車の形から動物型まで千差万別。
チョコレートは人の望むがままにその姿を変え、人々の想いを満たします。
パラソルチョコを貴婦人気分で振り回してみたり、
シガレットチョコを大人気分でくわえてみたり。
子供の想像力はひとつのチョコレートから無限に広がっていきます。
調べてみたらパラソルチョコもシガレットチョコも不二家が50年以上前に商品化したものなのですね。
さすが、愛と誠意と感謝を込めた企業、不二家です。
様々な形のチョコレートは、それぞれの形を越え、人に夢を与えます。
それでもチョコレートとしての矜持は変わらず持ち続けています。
どんな形になろうと、チョコレートはチョコレートとしてのスタンスを崩すことはありません。
だからこそ、チョコレートはどのような形にもなることができるのでしょう。
無機物や動植物、空想の産物だろうと、全てのものにチョコレートは変容します。
子供たちはそれらのチョコレートを使い、遊び、考える力を養い、食べます。
大人たちはそれらのチョコレートを見つめ、自分らしさについて想いを馳せ、食べます。
あなたがいる場所、やっていることが何であろうと、あなたは変わらないあなたなのです。
様々な形をとったチョコレートは大人になったあなたにそんなことを伝えようとしているのかもしれません。
どんな姿であろうと、チョコレートは甘く、時にほろ苦く、美味しいのですから。

(桜田ケイ)