11:00~16:30 ヨシノ・エリカ
17:00~21:00 まるごとmaru

各占い師の最新状況は、本人在席時間にお電話くださいませ。
お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております♪
03-3220-9477(ウラナイトナカイ)

☆9月から早番にヨシノ・エリカ先生が登場します!! ウラナイトナカイで一番若い!んですが、経験と腕はベテラン級。タロットの他にも、セイクリッドアロマカード、ルノルマンなど興味津々な鑑定メニューを揃えています。ぜひご体験くださいませ。本日からどうぞよろしくお願いします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9/18~9/25の一週間、連日「はじめてさん向け」の講座とすぐに役立つWS が開催されます。
手相、タロット、占星術、算命学、九星気学、西洋風水、ハンドマッサージ etc…とバラエティ豊かな入門講座が、プチプライスで行われる一週間。本格的に学ぶ前に、まずはあれこれ(無責任に!)味見してみて、コレ好きかも♪って思ってから先に進むと安心ですね。どの講座も分かりやすく教えることに長けた、気さくな先生ばかりなので、怖くない(←最初はココ大事)。さらには滅多に受けられない貴重な先生の鑑定もありますよ。場所見知りする人でも、この一週間は思いきって来てみてください。何か面白い発見が見つかるかもしれません。どうぞお楽しみに〜!

◎ ヨシノ・エリカ先生も「はじめてさん向け」の講座週間に参戦しますよ〜♪
9月22日(木・祝)18:00~21:00 「はじめてのタロット占い」 残2席

【番外編】
ウラナイトナカイで講座とWSを楽しんだ後は、吉祥寺でカレーはいかが?(^^)
9/19(祝・月)12〜21時 まるごと食洞@吉祥寺 ☆終日カレーと占いやるよー☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

占いは雑誌で読んだり、占い師に占ってもらうのは面白い♪ しかし占いの勉強を本格的にやり出すと奥が深い。ゆえに、そこそこ根気が要りますし、勉強は終わりがなく、ずっと続きます。なので、最初はさらっと遊ぶように学んでみるところから始めると、変なアレルギーが出ないのではないでしょうか。とはいえ、その人の持って生まれたクセがありますから、「遊ぶように学ぶ? けっ!それじゃあ食った気がしないんだよ!ガッツリが好きなんだよ!」って人も中にはいるかもしれません。占いに限らず、物事の深め方は人それぞれでしょう。かくいう私といえば、恥ずかしながら…どちらかというとガッツリ系…てかドM系!?しかもマニアック系に入るかなと思います。きゃっ、言っちゃった♡(実は、ポケゴー隠れ廃人…爆)

私を出生図で表現すれば、乙女サインの火星が目立つ場所にあります。目立つ場所にあるっていうのは、人生のあらゆる場面で出やすい資質です。そして簡単に言うと、火星はやる気とかチャレンジの星。それが制限を示す土星から圧力をかけられている配置なので、最初は土星の壁にぶち当たって盛大に転ぶんですが、そのうちに火星の負けず嫌いな部分がメラメラと燃えさかる。ダメと言われれば言われるほど、燃えるし萌える。土星がその道は難しいよ、止めた方が無難だよ、と正論で忠告すればするほど、火星はその先に行きたくなる。むしろ土星の限界にぶち当たりたくて突進するところもある、逆に壁がないと無気力になって萎える(褒められると逆に不安にもなるしな)。そもそも楽しいから始めたはずの初期動機はいつの間にかすっ飛んで、壁め〜〜〜!と壁を目指して生きるパラドックスに陥って、ワケの分からぬモチベーションと共生する今日この頃です。(よく考えると、結果的に土星に調教されてる…とも言えます。笑)「難しい」と言われると喜ぶ自分を、客観的に見たら大変バカだなぁとはまぁ思いますが、乙女座火星ならではのマニアックな突き詰め力を他人に迷惑かけずに消化するには、今のところ占いの勉強(とスパイスの研究)が見つかって幸せだったかなと思います。このエネルギー、野原に放置してたらどんな暴れ方をしたか想像すると怖いよ、ほんと。

こんなふうに、自分の持つ星の配置から、資質や性格を読み取ることができる占い(主に占星術や算命学などの命術)は、ちょっとだけでも知っておくと便利です。たとえば、深みにハマって占いの樹海の森に入るかどうかなども、自分の出生図に書いてあると思います。樹海の門番は、自分の出生図ですし、自分自身の気持ちでこれ以上は進まないと決めるのも良いでしょう。ぜんぜん自由です。そんなわけですから、樹海の手前にある神社で、おみくじを引くような気分で、はじめてさん向けの講座やWSに参加すると楽しめると思いますよ。ちなみに今の私は、樹海の奥に五色に輝く沼を見つけ「何だろう?面白そう」と覗いただけのはずが、ずぶずぶ深みにハマり、底なし沼で溺れかかってます。皆さまもインド関係だけはシャレにならないので、くれぐれも気を付けましょう。(maru)