11:00~21:00 有元祥子
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

今日は【今月最後のウラナイトナカイ鑑定日】となります。
6/26(日)に有元はお休みをいただきますのでご注意ください。
当日は
11:00~16:30 甘夏弦先生 ☆
16:00~21:00 まついなつき先生
が入ってくださいます。

※本日、ご予約は現段階でかなり余裕があります。

******************************
6/25(土)10:00〜12:00トナカイノニカイで
【月のアロマ講座】 を開講します。
・月を癒す方法
・ホッとするホットパッドの作り方
・ホットパッドを作るときの専用精油
上記と共に、お申込みいただいた方のホロスコープを作成して
当日、渡します。
詳細はリンク先をご覧ください。残席4です。

*********

三上牧先生のブログを読んで思ったことをつらつらと。

獅子冥王世代から乙女冥王世代(バブル世代くらいまでの乙女冥王星人)は『今ここにいます』の主張をするが
蠍冥王世代から、体ではなく精神世界とか霊的上へ上へといこうとする。

という仮説を立てたとして
その橋渡しというか、あの世とこの世の船頭…いや違うな。折り合いとか調整をしているのが天秤冥王世代なのでしょうか。
ただし、天秤座なので自己主張はしない。もしくは薄い。ひとまず己は引っ込める。そんな世代。まずはこのあたりまでの話を少々。

獅子冥王世代の暑苦しさをまともに食らって、精も根も尽き果てぬよう、自らの体を気遣って、とりあえず生きようとするのが乙女冥王世代。
そんなやり取りを目の当たりにして、
『なんかいろんなもんが丸出しでスマートさがないよね。かっこわる』と思うのが天秤冥王世代。

天秤冥王世代より先になりますと、私の立場からいわせてもらうと『わが子世代』となります。
上の子は蠍冥王世代、中の子と下の子は射手冥王世代ですから。
上の子と中の子の年齢差は4歳ですが、学年カラーはまったく違います。学年全体のネットリ感がほんとに違います。

体ではなく、心や情が繋がっていればいいんじゃね? 不特定多数ではなく、限られた中での濃厚につきあってその世界さえあれば、ほかに何にもいらない蠍冥王世代。
ネットは感情を伝える。そこで共鳴さえできれば肉体はいらない。電波に乗って漂いながら、共鳴するものを探して、みつけたらまっしぐらにつながることを目的としている。
自己を守るために依存対象を探し求めてつながることを目的としているが、手と手を繋ぎたいわけではなく、魂とか精神とかでつながろうとしているので地に足はついていない。
なんていうんだろうか…
セ〇ックスをしないで体液の交換を試みているというか、試みようとしているというか、試みようとは考えているが実際はしていない。
という『おめー、偉そうなこといってるけど実は何にもしてねーじゃん』という現象が起こります。

そんな世代が究極の現実である【就職】をすると、とたんに疲弊する。
そして『上司がめちゃくちゃだからこの職場にはいられない。私は悪くないのにこの場を去らなくてはいけない理不尽』に苛まれて、どんどん現実感の薄い世界に埋没しようとする。
地に足はついていないので現実感が薄く、犯罪ギリギリもしくは犯罪に手を染めてしまっても『私は何にも悪くないのに世間はわかってくれない。誰もわかってくれないから、私は病んでしまった』と自分をなんとか正当化するための言い訳ばかりするようになる。

もちろん、蠍冥王世代のすべての人が言い訳ばかりしているわけではないのですが
言い訳率は高い気がしますし、そうすることで自分を守る。
でも、本人に変わる気がないうちは、誰が何をいっても理解できないでしょう。ということはですよ
自分で気づいて行動すれば変わることはできるんですけどね。気づくことも拒みます。
それは自己を粉々にしてしまう恐れがあるからなんですけど、このあたりのことはまた後日。

今の若いもんは、厳しいことをいうとすぐ辞める
とお嘆きの方も多いと思いますが、日本語のわからない外国人に、日本語で怒っても言葉が通じていないので内容は届いていません。
通じているのは『あ、なんか怒ってるみたい』だけです。

この【特定の場所や精神席界との繋がり】についての盛り上がりは射手冥王世代まで続くと思われます。射手座って、頭デッカチ率が高いからね。闘うのならば頭脳戦とか思ってる。
頭だけ使って体を使う気がない人と体を使って闘おうとする人の二極化が進むでしょう。

どちらの場合も、精神世界へ気持ちが向かっていくのは同じ。マインドフルネスが流行っているのは、その前哨戦なのか。
早くも射手冥王世代の動きは始まっています。おそらく。

落ち着きを見せるのは山羊冥王世代の出現を待つしかないのかもしれません。
山羊冥王世代は、無秩序に広がってしまった『精神と体それぞれの主張』を明確にルール化もしくはシステム化すると思われます。
それが落ち着いたら、きちんとした棲み分けを水瓶冥王世代がするのだと思いますが、そこを見るまで私は生きていない。

その先の魚冥王世代については、フィフスエレメントみたいな世界が展開されたするのかもしれないね。
ま、頑張ってね。というしかありませんが。

ごちゃごちゃと書きましたが
これって、今まではジェネレーションギャップと表現されてきました。
でも急速に発達するネット社会のおかげ?で、世代感覚だけでは片付けられない問題が出てきています。

今ここにある個体を最大限にアピールする獅子冥王世代と気持ちの共鳴が一番大事な蠍冥王世代。その関係はスクエア。
交わるわきゃないよな。

ただ、その反発から生まれるエネルギーはあると思う。
人間界的にいうと、獅子冥王世代の孫は蠍冥王世代のことが多い。
獅子冥王は『ほんと、今の若い子のことはわからないわ』と嘆きつつも、孫可愛さからすべてを包み込んで肯定する。

蠍冥王世代の自己肯定感の低さは折り紙つきですが、この辺を無条件に肯定してくれるのがジジババ。
このくらい年齢が離れていると、揉め事は起こらない。

知っている人にしか反応しない蠍冥王の子にとって、よく知っていて自分を愛してくれていると自覚しているジジババのやることには文句をいわない。
火である獅子冥王の炎が、水である蠍冥王の気持ちをリアルな形で温める。
このあたりのエネルギー利用をどうにかして生活に取り入れたいところですね。

体から発するエネルギーを無視されたくないとばかりに無謀な自己主張を激しくする世代と
体と精神を分離させることで個を確立している(と思い込んでいる)世代。
化学的分裂と統合を繰り返して、よりよいものを生み出してほしいところです。
なんかで使えないかなぁ。と考える毎日。