11:00~16:30 如月沙世
17:00~21:00 まるごとmaru
本日、梅雨空のしっとり木曜日。10分メニューからお気軽にお立ち寄りください。
各占い師の最新状況は、本人在席時間にお電話くださいませ。お待ちしております〜。
03-3220-9477(ウラナイトナカイ)
◎本日maruは、18時以降まるっと空いてます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◎課外活動ですが、こちらもよろしくお願いします!
【 月イチのお店 】 6/19(日)まるごと食洞@吉祥寺 いらっしゃいませ~♪ →★
【 参加者募集!】 7/2(土)インド料理を作って食べる会 →★
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
門外漢の占いネタですが、インド占星術を学ぶには「7回生まれ変わる必要がある」とか「7回生まれ変わってもわからない」と云われるそうです。それくらい人生とは、奥深く計り知れないものなのでしょう。と素直に納得したのですが、いろいろ検索していくと(主役のネタより、欄外の記事に目が行くタチなのもので)、どうもインドの言葉には「7回」というフレーズがよく出てくることを発見しました。聖者曰く「7回生まれ変わっても同じ人と結婚して添い遂げる」(うへぇ〜〜〜)とか、インド自体が「7回生まれ変わってもわからない国」だとか。。。
7といえば、占星術では7ハウスはパートナーや配偶者を表しますが、自分を表す1ハウスから一番遠い場所にあるのが7ハウス。他者の価値観を理解するには、何代も生まれ変わらなければ、そうそう分かり合えるモノではない、とも受け取れます。であれば、初めて向き合う人なら、なおのこと、分からなくて当たり前。とはいえ、その人はもしかしたら過去世でも会ってるかもしれませんが、そんなことは顕在意識の自分には知ったこっちゃありません。だからこそ、「基本、人は分からない」を前提にして他者と付き合うと、対人ストレスは減るし、たまに通じた時の喜びもまたひとしおと思います。…尻切れトンボですが、本日はこれにて。素敵な木曜日になりますように!(maru)