11:00~16:30 山吹海帆 ⇒★
17:00~21:00 天海玉紀 ⇒★

ご予約空き状況は、各占い師在席時間中にお電話でご確認ください。当日予約の方も多いので、ご来店の際にはお電話いただけると確実です。 ウラナイトナカイ TEL 03-3220-9477

天海先生は17:00〜20:30に空きがあります。山吹はまるっとあいてます。(6月3日9:00現在)

<講座スケジュール>
山吹海帆
6/19(日)11:00~14:00 トートタロット基礎(第3回) ※募集は締切。第二期は8月から開講になりました。詳細日程は本日告知します。
6/28(火)11:00~13:00 ハーブ体験講座 ※今日の14時から募集開始します。
天海玉紀
6/18(土)13:00〜15:00 十大主星(貫索星・石門星)→★
6/26(日)17:00〜19:00 算命学実戦読み会(3)→★

* * * * *
生まれつき活動宮が多めのチャートを持ってるせいか、いわゆるお祭り女です。音楽フェスとか、新幹線に乗って日帰りで行ってくるぐらい好きです(ほんとは泊まりたい)。人込みは不得意なはずなのに、イベント、ってなると全く気にならない、ご都合の良い私のメンタル。
占い師になる前はシステムエンジニアだったんですけど、開発部門にいたにも関わらず、新商品発表会のサポートをしたり、IT関係の企業の展示会とかでビックサイトに行ったりしてました。企業の展示会やショーで人前で説明している綺麗なお姉さん達は、社員さんではなくて、それ専属のタレントさんなんですが、その人たちを裏でバックアップする仕事してました。来場者と間違われないように、綺麗なお姉さん達と同じ制服を貸してもらうんですが、手足の長さも何もかも違うので、まあ似合わないこと(笑)。それでも楽しかったです。突然外国のお客様が来て、必死に赤点の英語で商品説明したのも今となっては笑い話。(仕事なので、途中で海外部門の社員と交代しましたけど)最後は、開発部門の一般社員だったんですが、異例の扱いで本社の販促宣伝部門に出向してました。システム構築よりもお前こっちの方が向いてるぞ、ってことだったのかもしれません。

イベントの何が好き、って自分が楽しいのも当たり前だけど、一緒に参加した人が楽しそうにしているのを見てるのも楽しい。自分が楽しいだけじゃなくって、人に楽しんでもらいたい、満足してもらいたい、っていうのは水象星座多めの影響なのかしらと思ってます(察しの良い方、そうですそろそろ誕生日です)
イベント、っていうのは、いろいろな要素をもっているので、ただ遊びに行ったり、一緒に仕事したりする以上に、その人の優位そうなエレメント(火、水、風、地)や行動タイプ(活動、柔軟、固定)が見えてきて、逆にそこがわかっていると、イベントのときにどんな仕事をお願いしたらいいのかもなんとなく見えてきます。受付に向いている人、会場案内に向いている人、集計に向いている人、設営に向いている人などなど。せっかくみんなの貴重な時間を使うんだから、楽しくできた方がいいじゃないですか。
(と、イベントの目的としてお金よりも満足度を重視してる時点で水優位なんだとほんとに自覚てます(笑)大事だけど、それ以外にも大事にしないといけないものもたくさんある)

気づいたら7月にイベント参加が2つに主催が1つ。それに講習会も入れようとしてて、まあ欲張り。スケジュール帳には既に年末まで何かしら計画が書いてあります。イベントなら何でもいいというわけではなくて何かしら自分のツボを押してくれるものがあれば、ということでいろいろやっていきたいと思ってます。
今、やろうとしてる事一覧(言える分だけ)。
6月4日 ヘイズ中村「ペンデュラム講座」←まだ申し込みできます。
19日 トートタロット基礎第3回
28日 ハーブ体験講座←このあと14時から申し込み開始
7月2日 「うらない君と魔女さん」他言無用プレミアムトークライブ
24日 癒しイベントナチュラ 参加
31日 癒しフェア 参加
数秘術講座(応用)←8月かも。
8月  トートタロット基礎(第二期)
9月  トートタロット基礎(第二期)
10月  サーウィンイベント
今後も、トナカイの一見真面目でお堅そうな、実はお祭り女をよろしくお願いします。