11時~16時半 向真希 ご予約満席です!ありがとうございます!

17時~21時  桜田ケイ 途中少しですが空きあります!

当日のお問い合わせは電話:03-3220-9477 にてお問い合わせください!

********************

昔々、ココナッツミルクを用いたデザートがあまり得意ではありませんでした。
牛乳を用いたデザートを愛好していた。というのも一因かもしれません。
牛乳系に見えて牛乳系とは明らかに違う風味がするココナッツミルク系。
脳と舌とで認識が乖離してしまい、慣れるまではどうも苦手意識がありました。
その苦手意識が払拭されたのは、東南アジアを旅行した時でした。
辛い食べ物が多く、気温も湿度も高い東南アジアで食後に食べるココナッツミルク系デザート。
それは辛さを和らげ暑さすらも味を楽しむファクターに変えてしまう素晴らしい体験でした。
ココナッツミルク系デザートの立脚する場所が分かれば、苦手意識は払拭されます。
何故ならばココナッツミルクを用いたデザートの存在意義そのものを認めることに他ならないからです。
南国。タイフィリピンインドネシアマレーシアベトナムインド。
それらの国が司る熱気。そしてスパイシーな料理。食後のココナッツミルク系デザート。
強い太陽、青い空白い雲、砂浜に美しい海。そういった諸々をココナッツミルクは司っています。
東南アジアに限らず、南国そのものを思い起こさせるココナッツミルク。
これから徐々に梅雨が近づいてきます。湿度が高いのに南国とはかけ離れた環境の日本。
そんな時にココナッツミルクのデザートを味わえば、南国を味わうことにつながります。
ココナッツミルク系デザートは、口内南国旅行への一番気軽なチケットなのです。

(桜田ケイ)