10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~21:00 三上牧 通常鑑定です。
※16時~17時はご予約いただいています。そのほかはがら空きですので、のんびり座っております。お気軽にどうぞー。


本日水晶リーディング練習会です。今回はモニターさんがいなくて悲しいので(しっかりと自主練しますが)10時までにメールでご連絡いただいても間に合います!10時以降ならお電話でも承ります。よかったらどうぞー。

IMG_9213
第29回 東京国際ミネラルフェア(展示即売)
◆日時
2016年(平成28年)6/3(金)・4(土)・5(日)・6(月)・7(火)
10:00am〜6:00pm(最終日は5:00pm)
◆特別展
「鉱物と美術・工芸、そしてナノテクノロジー」『特別展』は無料で入場できます。

毎年この時期になるともうすぐだなと思ってそわそわしますが、西新宿で行われるミネラルフェア、もう来週ですね!このフェア、プロとか素人とか関係なく鉱物が好きな人誰でも入れるイベントです。玉石混交のところがありますので、まあそれなりに考えて知識を持って買った方がいいかなあと。私もそろそろブレスレットの新作を作りたいと思っているので、仕入れついでにそして向学のために石を見に行きます。こういうのは現地でたくさんいろんな人の話を聞くことが大事。あとは、傷やかけなどはしっかり見ることと。メノウなどは発色のきれいな石はたいてい染めなので天然かは確認することと、できれば産地や鉱物名を書いたラベルをもらった方がいいかもです。産地は国だけでなく、都市まで教えてくれるところは安心です。水晶などは無傷、インクルージョンナシより、入っていた方が天然の保証があっていいかも。最近は結構大きい合成水晶を作れるようになっているしなかなか見分けがつきません。インクルージョンは天然の証ですから、ちょっとぐらい混じっていた方がまあ私は愛嬌があって好きです。わたしの水晶玉にもインクルージョン在ります。何の鉱物だかわかりませんが黒い鉱物が入っていて、しかもちょっとスモーキー。水晶占いをするのにそんなに支障ありませんね。たぶん、合成水晶でも支障がないんだと思いますね、好みの問題だと思います。練りガラスで水晶(?)占いしている人や黒曜石などでも占いは成立すると思います。ただ、わたしは天然の結晶のほうが好きですね~。
それにしても、今回の特別展なんだか、毛色が変わって居ますね。なんだこの布、石に関係ないなと思いますがちょっと興味あります、笑。(みかみまき)