11:00~16:30    夏瀬杏子
17:00~21:00 芳華美々子
当日空き状況は直接お店にお電話ください 03-3220-9477

*講座のお知らせ*

6月18日18:00~20:30 茜鳥ジュン先生の「プロ占術者のためのハイパー相性術」
シンプルながらも的確に男女の相性、気持ちの盛り上がる時期を当てる技法をレクチャーしてくださいます。
サンプルになってくださる方も募集中。気になる相手がいる方は是非。

*** *** *** ***
DSC_00395月も半ば。新入生や新入社員のみなさま、新しい生活をいかがお過ごしでしょうか。
私が普段働いている職場にも2人新入社員が入ってきました。そこそこ長く働いていると思うのですが、なんと新入社員が来るというシチュエーションが初めての私。

萌えます(笑)常に自分が新入りということが殆どなので、大変新鮮です。若いっていいなあ・・・

私が最初に就職したのはもう二十数年前、化学系だったので小さい化粧品会社の品質管理部でした。製造された化粧品をロットごとに成分を量ったり、使われる原料の検査をしたりと内容は少しずつ違いはあれど毎日がルーチン業務でした。しょっちゅう眠くてうまいことサボっていた記憶があります(笑)ダメ社員。今思うと明らかにあまり向いていない仕事だと思いますが当時は「わりと向いている」と思っていました。ナゾです。

算命学で見ると適職を見るならまず東の星を見ます。算命学にはよく9マスのブロックに分かれた表がかかれていますが上中下のなかの真ん中の段の向かって一番右の星です。その星を使うことが現実を動かす最初のキーになります。

私の東の星は「鳳閣星」なので、キーワードとしては「わかりやすく表現、伝達する」「明るく自然体」「遊び」などです。これがお子さんの鑑定なら「無理に抑え込まず、のびのびやらせてください。遊びから芽が出るタイプです」みたいな話になります。私は真ん中も南の星も鳳閣星なので、こんな毎日チマチマ同じ結果を出さなければいけない検査の仕事なんか向いていないと今なら力説できます。

若い時には意外と自分が見えないものですね。まあでもやってみて「向いてなかった」と分かっていくのは大きな財産なのでとりあえずどんな仕事にも文句言わずしばらくはやってみよう!と新入社員にはエールを送ります。反対に向いてないって思っていた仕事の中に発見があることも大いにありうる話ですし。やっていく中で適性が体感できて、また要所要所で見直しの時期と言うのは必ず来るものです。

そして私は時間はかかりましたが毎日しゃべって伝えておバカなブログ書いてというmy鳳閣星的仕事に流れついたのでした。いいね!(FB風に)
(あんこ)