11:00~21:00 有元祥子
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

5/1(日)10:00〜12:00トナカイノニカイでアロマ講座をします。
詳細は お金の器をゲットするアロマ講座 
をご覧ください。

※本日の予約、朝から晩までわりと押さえやすくなっております。

******************

人間には【感情】があるので、条件だけでは、決まるものも決まらない。

例えばですよ。
条件最高!! な事象があったとします。
これは、仕事でも恋愛でも引っ越し先でもなんでもいい。ご自身で、まずこれらを頭に思い浮かべてください。目の前にあるお悩みでもいいです。

条件は最高! だけど… なーんか動こうと思えない。
仕事だったら『時給よし! 福利厚生よし! 内容も難しくない! でも… でもね…』
となる。
恋愛だったら『顔よし! 性格よし! 賢さよし! 安定感よし! でも… でもね…』
となる。

じゃ、なぜ決まらないのか?
こういうのって、そこに【動機】があるかどうかで進めるかどうかが決まります。
じゃ、動機ってなにさとなりますと、そこにデデーンと存在しているのは【感情】です。細かくいうとキリはありませんが、基本的にはこれらに「いい」も「悪い」もありません。

こうしたいという思い。こうなりたいという思い。
まずこれがないと物事は動かない。

彼氏が欲しいけれども、いい人がいない。結婚したいけど出来ない。
こういうのって『ほんとに彼氏が欲しいと思っているのか?』と。
『もういい歳だから』とか『周りがうるさいから』とか、彼氏が欲しいとか結婚したいって理由が自分の感情と乖離しているからではないのかと思うのです。

※だめんずが好きとか、特定の人を必要以上に追い掛け回してしまうとか、こじれた感情というのもありますが、これらの案件に関しては、感情以上のものを内包しているのでここでは追求しません。

見えない世界を扱う方々は、感情を解放しましょうとか手放せってよくいっていますが、それができたら苦労しないんだってば。
手放せない、解放できないってところにも感情は存在していますからね。人間は感情と共に生きている。
「この感情っていう面倒くさいものが自分の中からなくなったらどんなに楽だろう」って一時期、本気で思っていた私は、感情を押し殺すことに一生懸命だったのですが、結果的に精神的疲労で倒れました。おまけに腫瘍ができて手術しました。内視鏡手術でしたけどね。

生きることと感情はセットです。
これを切り離して、条件だけでなにかを選ぼうとすることは、生きることを否定することにつながります。そこまでいかないにしても、自分を傷つけていることは確かです。

感情は生きるために必要ですし、人間が人間として生きるための根幹です。いろいろな出来事があって今、それに向き合えないのならば、時間はかかってもそれを解きほぐすことが必要。解きほぐすきっかけになるのは、本能的な部分へダイレクトに働きかけることをするとよいでしょう。
食べるとか寝るとか肌の触れ合いとか。香りも本能的な部分への働きかけをしてくれるので使う価値があると思います。

本能的な部分への働きかけについてよくわからない… という方は、牡牛座の人に聞くといいです。ウラナイトナカイならば、ミズマチ先生でしょうか。