11:00~16:30    夏瀬杏子
17:00~21:00  菊池ペコ

当日の空き状況はお電話くださいね 03-3220-9477

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

今日から3月ですね。本格的な春がやってきます。
我が家では今週次男の高校の卒業式があります。春は切り替えの季節、新しい世界に一歩を踏み出す人もきっとたくさんいるでしょう。
次男の行く先は、今この日記を書いている時点で大変行く先不透明です。吹雪で何も見えません。ホワイトアウトです(涙)

うちの次男は勉強をコツコツ頑張る努力家とは思うのですが、いかんせん要領が悪い。ひいては本番に弱い。どうも不器用・・・これが戌亥天中殺なのでしょうか。どうしてこんなに要領が悪いのか観察していたところ、真面目なあまりポイントを絞らず全部やろうとしているようだということが分かりました。歴史のテストを毎回縄文時代から勉強するような感じ。私も違う意味で要領が悪かったけど・・・はっ?遺伝??こんな話をこの前美容院に行ったときに美容師さんにしました。

話は飛びますが遠くから引っ越して困るのが「病院」と「美容院」選びです。美容院は最初はなかなかいい所が無くてさまよいましたが1年半くらいかけてようやく今の所にたどり着きました。50代くらいのおじさん美容師さんが一人でやっているお店です。おじさんはそんなにおしゃべりはしないのですがたまに話す内容が辛口の社会風刺(笑)そこはちょっと辛いのですがカットがすごく上手なのです。絶対「調舒星」関係者だと踏んでいます。

share_tempory (2)

「うちの息子が不器用で・・・(略)」と話すとおじさんが「いいんですよ不器用で。なんでも器用にやれる人は意外と何も残りませんよ。不器用で頑張るから最後にものになるんです。美容師も一緒なんですよ」と話してくれて、ああ!そうよね!とすごくスッキリしました。いやー占いを受けたようなスッキリ感(笑)
不器用だからとことん頑張れるというのが彼のいいところ。そうだっけ。きっと吹雪の中からも一歩一歩進んでいる力を持っているのでしょう。世の中の同じような不器用さんたちにもおじさんの言葉を送ります。「不器用でいいんです。」
(あんこ)