11:00~16:30 有元祥子
17:00~21:00 まついなつき(19時以降空いてます)
当日予約の方は、お店の方に電話ください。
2月7日(日)来週より、日曜日のブースは昼夜通しで有元祥子の担当になります。
これに伴い、まついなつきの定期でのブース鑑定は本日でいったん終了いたします。
1件1000円のタロットメニューも本日で終了です。来週以降タロットオンリーでの個人鑑定は、30分3000円のご予約で、お二階にご案内になります。また30分間のご予約をお友達複数とシェアすることも可能ですので、ご相談ください。


トナカイノニカイ
10:00~12:00 まつい「占星術読み会初級」 満席
13:00~15:00 まつい「占星術読み会中級」 残1席
16:00~18:00 賢龍雅人「はじめての占星術アプリ」 満席

店の奥(ニカイ)にこもって去年のやり残しをしなくては、と書きモードになっていたところに、有元さんが活動領域広げたいという話になり、じゃあ続きの夜枠譲ろうか?という流れになりました。私の個人鑑定は2月よりオールご予約のみになりますが、前日までなら予約大丈夫なところは、逐一お知らせしていきますので、どうぞ割り込んできてください。ニカイ落ち着くのでゆっくり話しましょう。
阿佐ヶ谷の店の二階は、ものすごく集中できる環境で、この前お弁当広げながら、書類にポチポチ数字打ち込んでいたら、突然旅先の外国でふと気に入った町をみつけて、そこで仕事もみつけて働いているという気分になりました。なつかしさと違和感と心地よさと不思議さが一度に襲ってきて、ひっそり赤面していました。そもそも私、阿佐ヶ谷の北側方向の中杉通りが異常に好きで、理由はわからないけれど、あの通りを歩くと、若いころ旅したインドの学生街を思い出すのです。木々とレンガの道や建物が一体化して、空気がきれいで、気持ちがどこまでも自由だった。旅をしていたときの自由さと、場所は世界中のどこでも自分は気分良く過ごせるんじゃないかという自信に満ちていたことがよみがえるパワースポットなんです。トナカイのあるJRの駅の南側は、同じ中杉通りでも全然そんなことないんですけど、この前は2階で弁当食べている瞬間につながってしまった。
今、私のn月にt木星が合なので、意味のない万能感に満たされやすいです。呼吸が深い。今年の1月2月は、火星が蠍に入室しているので、n火星とn海王星にやる気スイッチ入るので、若いころなら恋愛沙汰です。このn火星とn海王星のオポジションにt火星が接触するとき、わたしはたいがい余計なことをします。余分なことするスイッチが入る。でも余分なことするのが、こういう仕事の醍醐味なのでなんら問題はないのですが。なんか宝くじ買いそうになっていたんですよ。1月15日前後。でもわたしのタイプのネイタルだと宝くじは絶対に当たらないので、宝くじ買う3000円分酒でも飲んで酔っ払ったほうがいいなと思って買ってません。自分のネイタルをしっかり読むと、せっかくの余計なことするスイッチが発動しなかったりするので、やっぱりネイタルのことなんか忘れているほうが、いろいろ面白いです。
それにしても蠍火星のスイッチは仕事の部分でなにか始めないといけません。仕事に関しては何をやっても損はないからね。どんな仕事でも「仕事した」という事実は自分の筋肉になります。好きなことを仕事にするって、良い面はそこ一点。蠍の火星スイッチで起動してしまうと、時間がかかってもあきらめないです。てなわけで、海王星火星っぽい仕事の話がいくつか来ているのですが、ちゃんと決まったらお知らせしますね。あやしい仕事というよりも、自分が勝手に夢をもって集中して時間かけてやりたい的な企画です。予算の関係で没になるかもだけど。まあ星の配置対応の話は、火星がちゃんと運んでくるんだよ、ということをお伝えしたかったです。(まつい)

*来週から、日曜日の日記は有元祥子さんが担当になります。どうぞよろしく!

有元さんのアサガヤミサンガ売れています。毎週追加してもらっているのですが、売れ行き良くて常に品薄。500円~2000円いろいろです。

有元さんのアサガヤミサンガ売れています。毎週追加してもらっているのですが、売れ行き良くて常に品薄。500円~2000円いろいろです。