11:00~16:30 山吹海帆 →★
17:00~21:00 天海玉紀 →★

鑑定の空き状況は、それぞれの占い師在席の時間帯にお電話でご確認ください。お待ちしております。 ○ ウラナイトナカイ TEL 03-3220-9477
本日山吹はまったりしておりますが、当日予約のお客様が多いので出来れば来館前に電話いただけると確実です(^◇^)

☆講習会☆
2月11日(木・祝)
13:00~16:00 天海玉紀「暦と十二支で読む運気予報」残5席
1/17満席になった講座内容と同じものです。
3月8日(火)
11:00~13:00 天海玉紀「十大主星 車騎星と牽牛星」
3月15日(火)
10:00~13:00 天海玉紀「六十干支の研究」
3月18日(金)
19:00~21:00 山吹海帆「トートタロット実践講座~読み方のコツ」
* * * * *
ヘイズ中村著『水晶球霊視講座』、山吹が制作にかかわらせていただきましたので少し在庫を持っています。ご希望の方には山吹が在籍時の時に消費税抜きの1000円で販売してます。 →★

魔女の世界では モルグの儀式の日が近づいています 日付でいうと 2月2日なので ほぼ節分といっしょと言ってイイと思います。
ユールで男性神が復活したんですがその時自らのエネルギーを使った 女神が回復してきたことを祝うのがイモルグです。女神の回復っていうことは生命が勢いを取り戻す、ということで春の訪れを祝うといってもいいと思います。
っても今日の東京はまだ激寒で雪降るそうなんですけど…(笑)
もともと、ケルト神話では豊穣や出産、工芸技術などをつかさどる女神ブリギットのおまつりの日だったのが、ブリギットの地母神的な側面も含めてお祝いされているんだと思います。ブリギットは炎の女神なのでロウソクを使った儀式(キャンドルマス)もあったようです。
妊婦さんの安産祈願のための儀式が伝統的に行われていたりもします。冬が終わったぞー!春がくるぞー!生き延びられそうだぞー!っていう喜びのお祝いって考えてもいいですね。(だから、ヨーロッパの一部ではこの時にクリスマスの飾りを処分する)

ほんとに寒い東京ですが、これだけ寒いってことは春はそこまで来てる証拠でもあるってことですよね。あと少し待ちましょう。
「冬、来たりなば、春、遠からじ」
If winter comes, can spring be far behind?

追伸:3月にトートタロットの講座を単発で行います。今回はタロットの基礎知識がある人向けに「一度トートやってみたけど挫折した」「トートやってるけどいまいちわかりにくい」「ライダーやマルセイユはやったことあるんだけど、トートは二の足を踏んでる」ような人向けに質疑応答形式でやってみようと思います。
初心者の方に一から説明する講座も4月スタートで複数回のシリーズものとして予定しています。お申込み、ご質問は上のリンクからどうぞ!