今日はイベント初日「歳末占い見本市」です!
今日と明日、2日間にわたっていろんな占いが楽しめますので、お時間ありましたら是非遊びにきてくださいね!

11:00~13:00 ミズマチユミコ&天海玉紀 年運レクチャー 満席です。ありがとうございます。
14:00~16:00 ワンコイン交流会
最近は何してる? 占いをどんなふうに使っていますか? トナカイ使って何かやりたいことなど
なんでも良いです。こんな機会にいろいろお話しましょう。プロの人も、普通のお客様もどなたでも。

16:30~21:30
1階 水晶リーディング かわさきゆきこ
トートタロット 淳海みこ
2階 手相  猫澤ふらん
四柱推命&易  大黒正雪
紫微斗数 暁子

*29日の夜になりました。にぎやかなイベント1日目を終えて、自宅に帰ってきました。若いころは準備の時間が一番好きでした。学園祭とかも当日より準備の期間が燃え上がる性質。しかし体力の問題でしょうか?最近はイベントの準備中になんだかもう疲れている感じで、あれもこれもお願いしますと周囲のみなさんにいろいろお願いしました。齢55歳土星期になり、まついはやっと「手分け」を覚えました。ほんとうに体力の問題だと思うのです。人間には限られた時間しか与えられていない。やりたいことをやる自由のために人に手伝ってもらうし、人のことも手伝う。
出かけるときの足は疲れのため、やや重かったのですが、始まってみればほんとうに楽しい1日でした。いろんな人と話をしました。今回は鑑定の役割は引き受けなかったので、その分自由にいろんな話ができたのね。また来年、みんなと一緒にいろんなことをしようと心に決めました。面白い人、たくさんです。
夏瀬杏子さんのレポートです。あんこちゃんには、朝からフル回転でたくさん手伝っていただきました。そのうえレポートまで!ほんとうにありがとう!
(まつい)