11:00~16:30    夏瀬杏子
17:00~21:00    菊池ペコ

*トナカイノニカイ*
12:00~17:00   リマーナすず先生の「妊活相談鑑定会」(満席)
19:00~20:45    まるごとmaru「夜の占い勉強会 ハードアスペクト編」

***   ***   ***   ***

御朱印帳、スポーツと体力「天手力男神(あまのたじからおのかみ)」さま&縁結び「菊理媛神(くくりひめのかみ」さま。商売の神様のやつはもう売れてしまいました。

御朱印帳、スポーツと体力「天手力男神(あまのたじからおのかみ)」さま&縁結び「菊理媛神(くくりひめのかみ」さま。商売の神様のやつはもう売れてしまいました。

今日から12月ですね。師走です。
周りからは「もう12月だよ!どうしよう」みたいな声が聞こえて来るのですが私個人としては11月も12月もさらに正月もあまり変わりないので「そう?」といった感じです。新しい年が来るからと言っても何もしないですし…あ、年賀状は少し書きます。あとは仲人さんにお歳暮は送ります(仲人という言葉に昭和臭がしますね・・・)

そもそも東洋の占いでは新しい年に切り替わるのは2月の頭なのでもう少し先。次は申年なので申酉天中殺の人には天中殺の年のスタートです。申年酉年と2年間続きます。
「天中殺」というと「なんだか怖い」「悪いことが起こりそう」みたいなイメージが多少なりともあるのではと思うのですが、それはこの「天中殺」という思わずびびってしまうネーミングのイメージから勝手に来ていることも多いのでは・・・と推測します。

来週の火曜の8日にたまき先生がトナカイノニカイで「こわくない天中殺」講座を開催されます。まだお席はあるようなのでこれから天中殺を迎える申酉天中殺の方、天中殺のカラクリを暴きたい知的好奇心溢れる方も是非問い合わせてみて下さい!

私の頭で考えて平たーく表現するとと、天中殺は「人生は晴れの日も雨の日もあるよね」という話ではと思います。晴れの日には晴れの日の、雨の日には雨の日のおすすめメニューがあるので乗ってみればいいのではないでしょうか。

ちなみに私も申酉天中殺です。天中殺の影響を受けやすいタイプと受けにくいタイプがあって、私は受けにくいタイプです。
しかし、それを差し引いても二重三重に来年はハードな年になりそうです。
へばってその辺に行き倒れていそうです。

(あんこ)