11:00~16:30 向真希(終日ご予約満席です!)
17:00~21:00 まるごとmaru(最新空き状況はメールまたは本人在席時間にお電話ください!)

ウラナイトナカイの電話=03-3220-9477(鑑定中はほぼ出られないと思います、すみません!)

<現在募集中の講座&WS情報>
12月1日(火)19:00~20:40 夜の占い勉強会「ハードアスペクト編」(まるごとmaru)→★
12月16日(水)11:00~13:00 ホロスコープ読み基本練習講座(向真希)→★ (これまでとお時間が違います。ご注意ください)

<カレーイベント情報!>12月20日(日)18:30〜22:00  まるごと食堂Xmasカレーフェスティバル@アーサ

*****

今年の夏に引っ越したばかりのわたくしですが、また引っ越すことになりました。今度は木曜トナカイ早番から、水曜トナカイ早番へ。12月から原則として毎週水曜11時~16時半の在席となります(3月までの第4水曜は講座日のため、新人枠としてフレッシュな実力派占い師さんたちがすわってくれます。お楽しみに!)

さて。そんなわけで、木曜日のお店日記はこれが最後になります。なにげなく「旅」をテーマに書いてきましたが、占いが心をあつかう道具とすれば、旅は世界を理解する道具としての側面を持っていると思うのです。この地球にはたくさんの人がいて、たくさんの地域があって(国があって)、この世界が生まれたときからずっと、それぞれの思いがぶつかりあわなかった日はないのかもしれません。片方にだけ与することなく、一部にだけ寄り添うこともなく、自分とそれ以外のすべての人々が何を思うのかを考える。ホロスコープではパートナーを7ハウスで読みますが、敵もまた7ハウスで読みます。昨日の敵は今日の友とすれば、それでは明日は? 表から見たら裏でも、裏から見たら裏は表です。衝撃はこのたび突然始まったことではなく、実はずっと続いてきたこと。だから足りない知識を補い、ふりかえることも大事なのだと思います。一時の感情に溺れないで事実を見きわめるために、諦めないで日々少しの努力を重ねていきたい。土星期になってもなおこのていどで情けないといえばそうですが。壁がなくなったあとの湾岸戦争のときそうだったように、まず、知ることから始めるしかない。私はそんなふうに思っています。(向真希)
DSC_1057

(街中とちがって、市場の生活雑貨の店はたいていどこも同じようなもので、各国での写真を並べるとどこの国かわからなくる。それが気に入っています。もっと別の国のを用意したかったのですが、これはたぶんプノンペンあたり。)