11:00~16:30  有元祥子
17:00~21:00 まついなつき

当日枠、両者ともたくさんあります。ふらりとお越しになるお客様も多いので、お店に電話1本いただけるとありがたいです。

写真 (41)

有元さんが「あまちゃん」の再放送にまたはまり、海女のミサンガならぬ、阿佐ヶ谷のミサンガを作るといって、物事のいろんな合間に水晶をはめ込んでミサンガ編みをしています。「あまちゃん」はかに座が木星にいたときのヒットでしたね。編み始めてから、「あま」と「あさがや」って、「あ」しか合っていない!と本人驚愕していましたが、出来上がった「あさがやのミサンガ」の出来の良さにわたしは驚愕いたしました。画像のダブル水晶はかなりデコラティブでかっこいいです。ちょっと水晶でかすぎない?と思うのだけど、装着すると意外にしっくり。他にももっと細くて控えめな水晶や糸の色もいろいろで、同じデザインのものはふたつない、というのがウリのようです。アサガヤミサンガには、バガヴァッド ギーターカードが似合うなあと思いついて、有元さんに1枚引いてもらいました。

「月の世界」死後たどる2つの道、輪廻からの解放

解説を読んだところ、生きている死んでいるにかかわらず、人の魂はそっと見守りあい、背中をおしてくれたり、大切なメッセージをやりとりするものだという意味のことが書いてありました。私たちはいつも大事な人を失う恐怖と自分自身を見失う愚かさの中にいると感じているけれど、それは間違いではないかというカードのように思います。おおらかな許し、生まれてきたことは、自然に愛し愛されることの循環の中にいることを発見するというような感じでしょうか。阿佐ヶ谷に来たときのお土産にどうぞ。ひとつ1000円だそうです。*店頭に並ぶのは、来週の日曜日から。画像の紫のものはサンプル品ですが、本日あります。