11:00~16:30 有元祥子
17:00~21:00 まついなつき
まついは18時以降の夜ががら空きです(昼間はニカイの方でご予約枠満席です)有元さんの予約は有元本人しか把握していないので、本人在席時間帯にお店に電話してみてください。

10月の「トナカイノニカイ」講座が2つ追加になりました。山吹海帆さんの数秘講座と、リマーナすずさんの「エンジェルチャンス占星術」です。タロット講座で数字の話は出てきますよね。2は対立概念なので、1で能動的にスタートすると、2では1との対立で動かないで節理に任せるという女教皇が出てくる。この女教皇を4元素で分けると小アルカナの2が4枚になります、ということで説明していくのですが、必ず「その数の話を詳しく聞きたい」という声が上がります。わたしがタロット習ったときは、カバラのセフィロで説明受けたので、ここは実はすごく大事なところなんですね。8時間でフルデッキ+演習付きの私の講座では、全然詳しく話す時間がないので、はしょっているのですが面白い部分であることは確かです。数秘きちんと覚えると、それだけでもいろいろ占えるので、この講座はお得です。トナカイレギュラーの安定の山吹さんが講師です、お勧め。それとリマーナすずさんの、妊娠のタイミングを占星術で割り出すという技法の講座です。これはプロの方向けに、お客さんから質問されたときに慌てず答えるとか、新しく自分のメニューに取り入れたい方のための、プロロジック伝授講座なので、お値段はそれなりです。元とれるという方向けの設定です。もちろん純粋好奇心での受講でも良いのですが。

すずさんは、わたしの原宿虎の穴という修行時代の同窓です。同じ木曜クラスで石塚隆一さんや木下順介さん、登石麻恭子さんと同じクラスでした。当時から妊娠のタイミングに関する研究はしていて、マタニティ雑誌などで活躍しているプロの占い師さんでした。それから専門がぶれていないのがすごいです。多くのクライアントさんがいて、研究も継続しています。すずさんの鑑定を受けたい方もいらっしゃると思うので、11月はたぶん鑑定会を企画しますので、そちらもお待ちください。

fav002移転してニカイができて、気軽にいろんなせんせいの多様な講座や鑑定が企画できるのが、ほんとうにうれしい。原宿に通って読み会で、へろへろとホロスコープ読んでいたときは、こういう未来が待ってるとは思わなかった。すべては山羊座の冥王星だ。それと京都の某神社。某神社表向きは商売繁盛の観光神社なんですが、裏山の参道が強力なんです。本人の意思に関係なく、世の中の適材所に強制的に振り分けられる。パーツにされちゃう。個人的に好きだからとか未練があるからとか、現時点での生活に必要だからみたいなものは、一切根こそぎ失って、そのかわりお仕着せの運命の仕事に配置される。それは儲からないかもだけど食いはぐれることはないです。儲かることが必要であれば儲かります。魂は個人プレイではなく、団体競技という神社なのよね。お勧めしません。好き好んで行くところじゃない。私は深く考えず、うっかり行っちゃったんですが、人生がシンプルになったので、まあいいかと。ほんとに自分のことはどうでも良いというか、むしろ油断すると余分が増えていたたまれなくなります。(まつい)