11:00~16:30 有元祥子
17:00~21:00 まついなつき
9月27日 日曜日のトナカイです。予約状況はお店に電話してみてくださいね。03-3220-9477

**
有元さんと遊びたいけれど、有元さんお客さん来ているので、我慢して日記書く。

お店オープンして1か月たちました。いまだに中野のお店の前に立ち尽くし、茫然とネット検索かけてこちらにいらっしゃるお客様、「これから良いですか?中野には5分後に着きます」と電話をいただき、中野から阿佐ヶ谷に移動しましたとお伝えすると、時間の関係であきらめていただく方、続々です。ほんとにすまない!逆にネットではチェックしていたけれど、特に相談もないので足を向けないまま日々が過ぎ、自分の地元に越してきたということで、来てしまいましたと楽しそうにお試しメニューをオーダーされる阿佐ヶ谷在住のお客様も。ほんとうにありがとうございます。

がらっと変わったわけではない、でも変化はやっぱり確実に。

8月のオープニングイベント、9月のシルバーウィークはじめて講座イベント、両方無事終えて10月と11月はレギュラー講座といくつかの単発講座、それとセッションのイベントを行っていきます。大騒ぎイベントは年末年始になにかやります(すでに企画をちょっと考えたりしています。私にしてはめずらしく先のことまで)セッションの方は今、何人かの先生たちと交渉中です。取り急ぎ10月12日(月・祝)に、中野時代、月曜日の夜に異色のメニューで人気があった甘夏弦さんと岩田麻里さんのセッションがありますよ。これはまた詳しく案内をこちらかもしていこうと思っています。

開店時にたくさんいただいたお菓子は、順次みんなのお茶菓子として消化され、同じようにお花たちも順次役割りを終えて、今は占い師の加藤まやさん桜倉ケンくんが持ってきてくれた鉢植えのお花と観葉植物が店頭で道行くみなさんに愛でられています。物販も開店時より少しずつアイテムが増えています。カード類の欠品が目立ちますが来月頭には新入荷含めて補充の予定です。

そして今日、朝一番に、有元さんに手伝ってもらい、1階の鑑定テーブルの位置を入り口側に移動しました。トイレの位置関係が、ちょっと気になって試しに。ふーすっきり!曜日替わりの占い師によって、今後、鑑定テーブルの位置がいろいろ変わるかもです。

さっき天使のオラクルカードに「この店にあと必要なものはなんですか?」と聞いたら、“真実と誠実”が出たわ。ふはははははは!虚飾と不実にまみれたこのわたくしの店だから、もちろんそれは足りないわ。天使のオラクルカードは、ゆるふわ女子と会話しているみたいで楽しいです。こういうときにそういう発想するんだ天使!なるほどねえと思うカードが出て、わっはっはと笑える。天使は、55歳で皮膚が土色になった私のお笑いアイテムだ。(店長・まつい)