10:00~12:00 まつい個人レッスン(予約済み)
12:30~20:00 まついなつき
15:00~20:00 觜森さい子(はしのもりさいこ)
*
皆様のお越しをお待ちしております。
最新の空き状況は、担当占い師在籍時にお電話でご確認ください。
TEL:03-3387-4355
*****
<GWイベントお知らせ>⇒詳しくはコチラ
★5月2日(土)【占いとアクセサリー】
★5月3日 まつい先生の「タロット初級講座」
★5月4日【推し占い師を探せ☆トナカイ新人見本市】
★5月5日【男占い師フルコース祭り】
*****
私がはじてめてタロットをしてもらったのは高校生の頃でした。
「志望大学に受かりますか」と聞いて「大丈夫です」と言われましたが、結果受かりませんでした(笑)
占ってもらってる間は気分よく感じて、ほんわかとした幸せな鑑定だったと思います。結果が出た後は「なんだ、当たんねーじゃないかよっ」と思いました。
*
「志望大学に受かりますか?」
という質問を受験シーズンにする場合、ほとんどの受験生はそこを受けると思うんです。(センター試験の結果をみて変えたりとかはあるだろうけど)
だから受かることを前提でリーディングしてくれる人が私は好みです。「絶対受からない」って、占いで言われてもそれで私は変えないし。
嘘をついて欲しい、ということではないです。
カードに出てきたものを読むのは当然。
・・・今まで通りにしていれば受かりますよ
・・・これから⚪︎⚪︎と××だけ集中して
・・・今とやり方を変えてかなり真剣に取り組まないといけない
・・・死ぬほど頑張っても結果は五分五分
未来への道筋に可能性がちらばってないと、心がぎゅっとなってしまうのです。
これは私の好みなので、やはり占い師との相性は大切だと思います。ずばっと派が好みの人には、これでは「ぬるい」と感じるのでしょう。
*
ホドロフスキーは、無料でタロットリーディングやサイコマジックというセラピーをしていますが、質問自体を変えてしまうと言います。
「志望大学に受かりますか?」
→「どうすれば志望大学に受かりますか?」
未来から今へと遡ってそこへたどり着くルートをリーディングするのです。「今わたしにできることは何か?」に意識を持っていく方が、建設的だからです。
「あきらめること」と出て来ることもあるかもしれません。特に人間関係においては。相手がいることは、自分ひとりではどうしようもありません。他人を変えることはできないので、自分ができることをやるしかない、ということを私は占いやタロットで学んだ気がします。(觜森さい子)