10:00〜12:00

登石麻恭子先生のアロマ講座「魔女の救急箱」 満席

12:30〜17:00 日下ゆに

15:00〜20:00 如月沙世

※ご予約状況は直接お店へお電話下さい。

→03-3387-4355←

**********

早いものでトナカイに座らせて頂く日も今日を含めてあと2回。

産休育休もはさみつつ、3年間お世話になりました。

サブカルっ子だった私(今もですが)が、高校の時愛読しまくってた宝島。

その執筆陣のお一人であったまついなつき(あえて敬称略します)のお店で働けるようになるなんて…と感激と緊張で挙動不審だった入店当初。

クレーマーに暴れられたり、売上0の日が続いたりと凹むこともたくさんありましたが、とてもとても楽しい日々でした。

トナカイはほんと、不思議なお店で。

お客さんも占いを学んでらっしゃる方、中にはこちらより知識のある方もいらっしゃいます。

講座が充実しているお店なので、先生につくというより、お店についているいお客さんも多いんじゃないのかな。

なので、えらく鍛えられたと思います。

他の先生方のようにすごい知識やキャリアもあるわけではないので、生き残りの方法を私なりに必死で考え、試行錯誤していくうちに、なんとなく今のスタイルに落ち着いたわけですが、それが次の仕事に大きく影響することになりました。

面白いもんですよね。

お店を卒業してもトナカイファンであることは変わりません。

移住する福岡でも、トナカイの灯火をかかげて活動させていただきますので、機会があればどうぞ遊びにいらして下さいね!

(日下ゆに)