水晶とタロットの土曜日
本日は11:00~13:00 三上牧さん→
 の水晶講座です(残席3ありますので、9時半くらいまでならメールしてみてください)。鑑定タイムは14:00~20:00 そのまま三上牧さんと、芳華美々子さん→ が在席です。よろしくお願いします。
芳華美々子さんの連続タロット講座、8月はお休みでしたが、9月からまた大アルカナ全5回がスタート!こちらは残席2です。タロット初めて!という方にお勧めですよ。隔週でかみしめつつ少しずつゆっくりすすみたい方、ぜひどうぞ!現在トナカイで「空いている時間帯あったら、座ってOKよ」と理不尽なシフト入りしている岩田麻理さんは、一番最初は芳華さんのこのクラスでタロットの勉強をしたんですよ。(もちろんそのあともいろいろ勉強重ねてのデビューでしたが)トナカイでは、なるべく初めて占いの勉強をする、という方に入門編となる講座をなるべく安い値段で、単発とかシリーズでも2~3か月の終わる講座を延々やっていきたいと思っています。武者さんの東洋講座も、実は東洋の講座なのにびっくりするほど短い期間で信じられないほどの安い価格で提供しているので、この原則の例外ではありません。それで「占いの勉強おもしろいなー」と思ったら、いろいろな学校や講座や先生がいますから、どんどんそっちに進んでいってほしいと思っています。あ、武者さんの東洋講座は1年まじめにがんばればそれだけでプロのスキル身につきます。(店長・まつい)