11:00~13:00 まつい占星術読み手順講座(満席)
14:00~20:00 芳華美々子さん
14:00~20:00 ミズマチユミコさん

ミズマチさんのブログ記事「時間と価値」→ 固定宮の自分への突っ込みがすごくおもしろいw
牡牛座だらけで木星も獅子座で固定宮の天体多いけれど、金星のみ牡羊で突っ込みなんですね。この楽しそうな突っ込み具合、牡羊金星いいなあ。のっけから「動かなくても良い、いいわけを探す」というのがけっこう響きますね。

わたしは固定宮、牡牛火星と蠍海王星のオポ、ノンアス獅子座天王星って感じで、滞在ハウスも3、5、11と動く現場にいるので、そんな固定なら、ないほうがマシじゃん!というラインナップなんですが、(無謀なチャレンジをあきらめないという固定なので、まったり感ゼロ)このミズマチさんの牡羊金星の突っ込みは、ぐっさり刺さりました。無謀なチャレンジはあきらめますよ!しかし、この牡牛火星には、乙女冥王星がトラインでエネルギー無尽蔵なので、なかなかあきらめてくれません。無謀なのに!
とにかく今回のミズマチさんのブログは3回読みました。まだあと3回読むと思います。全固定宮は読んで泣こう!天体の固定宮は意識ですが、固定サインのハウスは誰でもあるので、かならずやどっか「動かないいいわけ」をどこかでしている、わたしたちです。
現在トランジットでは、2011年の春以来、牡羊天王星ががんがん「動けよ!」という突っ込みを入れているわけですが、ミズマチさんの今回のブログは、替えることを牡羊の金星でおもしろく突っ込んでくれたという感じですね。

本日、登板の芳華さんのブログも有名人の星読みおもしろかったです。今回は、あの騒動で離婚したてのカップルですね。わかりやすいよ、お勉強中の方は是非!→ (店長・まつい)