11:00-21:00みかみまき通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ⇒
※当日に気が向いてふらりとお越しいただくの大歓迎です。
※14時~15時、16時~19時までご予約いただいております。それ以降はガラガラなのでお待ちしております。
※お申込み:お待たせしたりするのは申し訳ないので、お電話でご連絡いただくか、メールにてcaribou.lynxhare@@gmail.com (@を1つ抜いてご連絡ください) ご連絡いただければ幸いです。

*******

・3月10日(日)東京野球ブックフェア2019に参加します。
・3月14日(木) おでかけひろば@あみーご 占星術で子育て相談
・3月22日(金)大人の占いカフェ@Loco-cafe oooi
・4月 8日(月)みかみお休みです。
代わりに前半11:00~16:30かわさきゆきこさん
、後半17時~21時 甘夏弦さん
です。

*******
雨ですね。立春を過ぎ雨水に入ったので当然かなとぼんやり思っていますが雨は洗濯物ができないのであまり好きではないです。しかし、花粉の時期はありがたいですね。杉には申し訳ないですけど、洗い流されて欲しい。

ここ2日間、悪夢を見ました。というより、怖い夢を見たというのが正しいです。今朝も友だちが親切に人を助けようとして声をかけたら助けようとした人を追っかけていた人にさらわれ呆然とする夢を見ました。助けに行かなきゃと思うのですが国道沿いで車どおりが多く渡れない!!と思ってあせってると、人とは思えない早回ししているみたいな速さで怖い人がまた引き返してきて「お前おれの名前を知ったな!!」と追っかけてくるというところで目が覚めました。確か2日続けて悪い夢2本立てでした・・・いやだいやだ。

そのくせ、体的にはぐーすか寝ているみたいで寝不足感はなく、朝はさわやかに目が覚めました。怖い夢を見ると、何か悪いことをしてしまったんだろうか、寝方が悪いんだろうか、何かの予兆だろうかと心配になりますね…誰かに呪われているのか?とかね。しばらくするとすっと怖い気持ちはなくなりましたが・・・でも人の気配はしないし、つい先日までご機嫌に快適に寝ていましたが。。。一体何なの?と気になってきました。

悪い夢を見るときって、変革が近づいてくることに抵抗している心理と聞いたことがあります。占星術的に考えると、わたしのn木星にスクエアになりつつある3月6日に牡牛に戻ってくる天王星のせいでしょうか。木星期としては理想は理想でいいけどそれどうやって実行していくの?と言われている気もします。うかうかしていられないような。

気になる夢を見た時は大体起きた時間でチャートを作成してみます。その起きた時間帯でチャートを見るとアセンダントに海王星。ネイタルの月にVx(バーテクス)が乗っていました。ブライアンが言うには印象的な夢を見た時のチャートはバーテクスが絡まっていることが多いそうです(あとノードね)。そして私の起床時間は今ちょうど海王星が重なる時間帯でした。おとといはちなみに旅行のチケットを買い間違えて払い戻ししなくては!という夢と急に決めて湖のそばの神社に旅行に行くの夢(n月と射手木星とt海王星で、Tスクエア)、スピ系の人がこれは体にいいからと泥水ぽいものを飲んでけいれんして倒れる夢(t月とt冥王星、tサウスノードが合)。海王星っぽいです。海王星の影響を無意識に感じてそれが夢で表現されているのかもと感じました。蟹アセンのわたしは月(ネイタルでもトランジットでも)にアスペクトがかかると何か感じやすいです。

変な夢を立て続けに見た時わたしはよくチャートを見ますがチャートに原因があると、「アー誰かに呪われてるんじゃなくて、海王星かー」と気分的に安心できたりするので、みなさんにもおすすめします。