11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

本日1Fはいつもと変わらずの通常鑑定です。
最新の空き状況は各占い師滞在時間内に店に直接お電話でお尋ねください 0332209477

<1Fブース・GWイベントコラボメニュー
通常鑑定と共に期間中だけのイベント限定メニューです!

11:00~16:00 夏瀬杏子
通常メニューのイメージ画 2000円
この日が2000円でイメージ画メニューが受けられる最終日になります

17:00~21:00 芳華美々子
<この日だけの特別メニュー>
占星術+手相 20分 3000円
タロット+手相 20分 3000円

トナカイノニカイ
13:00~14:30 椿リコ「開運花文字ワークショップ」
18:00~19:30 賢龍雅人「ホロスコープ作成ソフトとアプリの現在を知る会」

***この先の講座(夏瀬)***
5月27日(日)10:30~15:30「六十干支の基礎」 →
6月21日(木)11:00~16:00 翡翠輝子先生「1day易入門講座」 →

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

私の命式占術は西洋占星術ですが、一番初めに勉強をしたのは四柱推命でした。15~6年位前でしょうか。初めはお値段数万円位のネット通信で何となく基礎を。その後、近所のカルチャーセンターに1年通いました。

それがあまりに面白くて、前から興味があった占星術と比べてどう違うんだろう?資質とか時期とか同じかどうか検証したい!という好奇心から、同時期に少し遅れて西洋占星術も習い始めました。

その後に占星術の方にガーっと偏ったのは、当時の私にとって勉強する場所や機会が開かれていたからです。色んなところで講座や勉強会が開催されていて、参加し易かった。

逆に私が習った四柱推命は、時間や年の取り方が少し特殊で、他で演習や勉強の場がありませんでした。そのまま続けるにはその先生に習い続けるのが一番でしたが(そのつもりでした)先生が亡くなられてしまったので、それが叶わなかったのです。

当時離婚問題を抱えていたので、その先生には公私ともに相談でお世話になりました。
実務的な事は弁護士に相談しましたが、これがまたかなり傷つけられる。
今なら弁護士の先生様に、それ、おかしいだろう!と言ってやれるのですが、当時は経験不足(こんな経験しないに越したことはないが)なのと心が弱っていた事もあり、相談帰りにボタボタと涙をこぼす事がありました。

友人に相談するには重すぎて、弁護士様には逆にハラスメントを受けて、親には申し訳なくて、子供の事を考えるとこれまた申し訳なくて・・・・と、人生最大の心がボロボロの時に、その先生に話を聞いてもらいました。
四柱推命と気学と易とで鑑定をしていただきましたが、当時貰った命式とか易や方位の手書きの紙を見直すと、本当に当たっていたな~と思います。
そしてなりより、元気と未来ビジョンを頂きました。最後の鑑定で言われたのは「備えあれば吉アリ。と出ているよ。大丈夫だよ」でした。この先の未来に「吉」、あるんだ!と思った事を覚えています。

自分の決断に、誰かからの「大丈夫!」が欲しかったんだなと思います。もちろん自分の人生ですから、誰の保証も責任もありませんが、どんな形でもいいから、ただ「大丈夫!」と肯定して貰いたかったのでしょうね。

当時は占い師になるとは思っていませんでしたが、なぜかその先生には占い師になるとこういう活動をしてこのくらい稼げてこういう方法があるよなんて、自身の占い活動のお話を結構聞かせて貰いました。

今占い師になっているきっかけの一つに、その先生との出会いがあるのは間違いないです。あの時を思い出すと、人生の一大事や転機の相談の場として存在する、占いの現場の重さに毎回背筋が伸びます。怖くて深くてやりがいのあるお仕事だと思っています。

蠍座の満月なので、こんな思い出話を書いてみました。(芳華美々子)