11:00~16:30 芳華美々子 →★
17:00~21:00 天海玉紀 →★

お問い合わせとご予約は ウラナイトナカイ 03-3220-9477

*** 天海玉紀・講座のお知らせ ***
2/11(日)2/12(祝)13:00-17:30 算命学基礎講座・2日間集中 @中野 →★
※ 再受講のご優待ありの予定です。詳しくはお問い合わせ下さい。

2/18(日)14:00-16:00 土性を極める〜財運・人気運の秘密 →★
2/27,3/6,13,20(火)11:00-13:00 算命学基礎講座 →★
3/17(土)3/18(日)3/24(土)インナーチャイルドカード講座  @東銀座

*** 芳華美々子&三上牧・イベントのお知らせ ***

2/12(祝)11:00-21:00 占いとアクセサリー


 

 

 

 

 

 

 

* * * * * *

今年初めてお店日記担当です。本年もよろしくお願い致します。

年のはじめという事でスタートの話を。

タロットの小アルカナには4枚のACEがあります。

ワンド(棒)・ソード(剣)・カップ・ペンタクルス(コイン)

それぞれ4つの物語のスタートになります。

ワンドは生命力とかやる気。年の初めに一年の抱負と向き合うというエネルギーはこれですね。初めはちょっとのワクワク感とか好奇心かもしれませんが、小さな種火がその後大きく燃え上がることもあります。思いやきっかけは小さくてもOK。とりあえず始めてみる。

ソードは決断。スタートは増えるばかりではなくて、減らすという事もあります。整理整頓、断捨離。決断するという事は、概ね「いくつかの選択肢から選ぶ=他を捨てる」という事になります。剣=武器なので、自身も相手も傷つける物。それは楽しい事ではなく身を切られるような厳しい決断かもしれません。でも、隙間を開けないと次の物は入ってきません。人生の大きな岐路に出る事が多いカードです。

カップは愛情や喜び。カップからあふれるほどの「愛情=水」を見つけました!のカード。それは男女の恋愛だけではなく、親子、友人、ペット、仕事、物、場所・・・。人生の色んな喜び事との出会いです。

ペンタクルスは、衣食住の現実面。仕事やお金に関してのスタートです。あれ欲しいこれ欲しいの物欲の世界観でもありますが、身体を使って生きていく為には絶対に必要なモノ(4つとも全部必要ですが)。初詣でも、神様に向かってお金が儲かりますようにとか、恋人が出来ますようにとか、幸せになりますようにとか、棚からぼた餅的なちゃっかりのお願い事をするのはこのエネルギーです。

1月の中頃まで、恋愛の天体金星と火星が蠍座と山羊座で良い角度を取っています。去年10月から幸運と拡大の木星も蠍座に、冥王星はずっと山羊座にいて、太陽も現在は同じく山羊座。

山羊座と蠍座の組み合わせは、タロットで言うとカップとペンタクルスの世界観になります。愛情を注いだ分、成果とか結果が伴うよね、と言う感じです。

最近恋愛の相談でよく耳にするのが、「うまく行くなら頑張るけど、ダメならとっとと次探します。」と言う無駄な努力はしない成果主義。

もちろん、もともとこういうあっけらかんとしたタイプの人は多々いますけど、木星が蠍座に入ってからなんか多いなと言う印象で(笑)。それでいいのかー!と突っ込んで、ガハハハと笑えるのが60度の強みかも知れませんね。

逆に、長らく辛い愛情問題がこんがらがってきた人は、そろそろ一つの結果を求めるのに良い時期かなと思います。

情(カップ・蠍座)だけだと、こんこんと湧く泉がいつかあふれて洪水になってしまうけれど、きちんと防波堤や枠組み(ペンタ・山羊座)があれば、水は自由に変化する分だけその器の形に収まって行けるのですよね。(芳華美々子)