【お知らせ】
本日、気合を入れて開店しておりますウラナイトナカイですが、雨がかなりひどくなってまいりましたので、先週に引き続き、19:00閉店とさせていただきます。二週続けての早じまい、たいへん申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

***********************

10/29(日)の11:00~21:00は有元祥子がウラナイトナカイに出演しています。

緊急のお知らせ】
本日も、先週とは別件での台風接近に伴い、風雨が強いと思われますがお店は開いています。鑑定にお越しいただいても大丈夫です。だがしかーし、南阿佐ヶ谷までたどり着くが心配… という方のために、

10/29限定で【電話orスカイプ鑑定】を受付けます。03-3220-9477(ウラナイトナカイ)にお電話をいただいて、予約状況を確認してください。その時、電話鑑定専用の電話番号orスカイプI.Dをおしらせしますので、そこへご連絡ください。鑑定料は、台風が収まってから、指定の口座にお振込いただきます。なんとまぁ、業界でもめずらしい『鑑定料後納システム』を発動。30分5000円となります。

※12:00〜13:00  ご予約済み
※16:00~17:00  ご予約済み

*********

木星や土星がサインを移動したとき、たとえば木星が天秤座から蠍座に移ったら『天秤座に木星があった時に何があったかなぁ…』と手帳を見返したりします。もちろん、圧倒的に印象深い出来事があればそれはチェックしとかないとね。と、こんな感じで、この年にはなにがあったのか? を書きとめておくのです。これが後々、講座をするときのお宝資料になるのですよ。
んで先日。天秤座の木星が蠍座に移行するにあたり、天秤木星VS蠍木星的な感じで起こった出来事を羅列してみた。(あくまでも当社比ですが)その結果、
天秤木星:とくに変わったこともなく。強いていえば金回りがよかったかな?(モテたとかの実績はゼロ)
蠍木星:付き合う人や接点を持つ人がガラリと変わる
となりました。蠍木星時における「つき合う人や接点を持つ人がガラリ」ということはですよ、環境がガラッと変わるってことです。と考えるとだ、私は天秤木星の時に粛々と自分の周りにいる方々の整理をして、蠍木星時にバサッと切り捨てるということを繰り返しているのではないか?(意識はしていなくても)という仮説を立ててみた。
その具体的検証を今後、時間をかけておこなってみようと思っているわけですが、その検証最中におもしろいこと発見。
牡羊木星の時、あたくしは「パートナー(夫)絡みで痛い目に遭っている。すくなくとも、私に非はない」(結婚する前はその時期に仲が良かった人)という状況にやられていたという事実。このあたりも研究対象になりそうだ。
この振り返り作業というか、検証作業ってすっごく面白いからやってみるといいっす。細かいことは覚えていないことも多いと思うので、大きな出来事が起こった年を書き出す。この繰り返しをしていると、すごく貴重な年表ができます。この年表、ピンと来ないかもしれないけど、のちのちお宝データになるんですよ。(有元祥子)