11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

当日の空き状況は直接店にお電話ください 03-3220-9477

**講座・イベントのお知らせ**
<美々子>
3月20日(祝・月)11:00~21:00「占いとアクセサリー」イベント→
<杏子>
3月19日maru先生の「まるごと食洞@吉祥寺」11:00~16:00→
4月1日 リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」→

* * * * * *

今月は誕生日を迎えてまた一つ年を取りました。なんかもうあれですね、この年になってくると誕生日とかもう忘却の彼方です。毎年、区の無料検診が誕生日月にあるので、それで「おっと、もうそういう時期か~」なんて気が付く感じで・・・。今年もバリウム・大腸・婦人科検診をこれから受ける予定です。

お客様からの鑑定で多いのは、若い年代は恋愛。中年期は夫(妻)や子供、両親(義両親)などの家族の事、ある程度お年を召してくると健康問題。
晩年楽に生きていけますか?いつまで生きますか?ってのもある(^^;。仕事と金運は年代問わずです。(もちろん、性別&個人差色々)

生死の時期や健康の問題は、占いの範疇ではないので基本的には観ません。生死は神様の領域だと思っていますし(でも子供が授かりやすい時期っていうのは観ます)、健康問題は現在不調を感じているならば、占いじゃなくてまず病院行って下さいと言います。

占星術での鑑定可能な事は基本的にオールマイティではありますが、一番の強みは時期読みと相性です。時期読みは未来予測ですね。この時期注意ね、という感じの。

心身の事は月の様子が一番出ます。月にハードに重い天体が絡んでくるときは要注意。木星とか海王星とかの拡大系が絡むと、太りやすかったり疲れやすかったりします。肥えていくようでいて逆にエネルギーが枯渇する感じかなと。土星だと細るイメージでダイエットには良い時期ですが、冷えからくる不調に注意。火星だと発熱・炎症系。天王星だと奇病とか遺伝系のモノ。冥王星だと私が鑑定した感じだと、身体よりメンタルの問題が多い感じでした。人生最大のショックとか傷付きとかの体験など。すぐに解決する事ではなくて、時間をかけて消化(昇華)していくしかない心身の問題とか。

私も更年期の年代に入ってきているので、健康の事がかなり気になってきています。自分や家族がいつまで健康でこのペースで仕事を続けられるか。スタミナはどこまで持つのかとか。健康あってのお仕事ですから、今年もちゃんと自身の身体の声を聴きながら頑張りたいと思います。まあ、まずは検診行ってきます(^^)(芳華美々子)