2/19(日)の11:00〜21:00は
有元祥子
ウラナイトナカイに出演しています。

とくにご予約はなく、
たおやかな笑みとともにお店に座っておりますので
鑑定をご希望の方は、どしどしお越しください。

突然来てくださっても大丈夫なのですが
お客様が重なるときもありますので
できれば
03-3220-9477(ウラナイトナカイ)
にお電話をいただいて、予約状況を確認してくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

*********

2017年、早くも2ヶ月弱が過ぎました。
昨年末や年頭に立てた野望に向けて、進んでいますか? それは叶いそうですか?
野望… それは叶えなければ絵に描いた餅。
野望… それは己が動きさえすれば叶うもの。

あたくしは、昨年末に『ゴールドジムに通ってやるぜ』と言葉にした途端、あれ? あれれ? という間に会員になるための会費(っていうの? 月謝っていうの?)が貯まりました。
占いやOLの収入、忘れていた原稿料とかが、ポチッと入金されていたり、忘れていた還付金的なものがハラリと入ってきたりと、驚くようなミラクルが起こり、貯まりましたが…
急な入り用があり、8割方そこに投入されましたけどね。
でも『宣言すると集まる』を目の当たりにしたので、ここから先はその繰り返しだということがわかったから、行動あるのみ。

色々な考えがあると思うのですが、野心や野望を見るとき、着目したいのは、太陽・火星・土星。

太陽で「どうしていきたいか」などの発端を知り
火星で「やる気スイッチ、キミのはどこにあるんだろう?」を知り
土星で「その野心や野望の落とし所はどこ」を知って「やることをルール化」する。

このとき、気をつけたいのはモチベーションの捉え方。
『やる気スイッチ』って書くと、モチベーション的なことを探したくなるのが人情ですが、
『モチベーション上がんねーわ』なんて言葉、わりと新語だからね。最近の言葉です。そして逃げるために都合のいい言葉です。
『成し遂げたいことに進むためにすることを日常化』すれば、モチベーションなんて言葉、粉々に吹き飛びます。だってさ、やらなきゃ前に進まないんだから。ってことはだよ、動けば前に進むってことですよ。

『デカイ仕事が来たからデカイことができる』
のではなく
『小さなことを積み上げたからデカイ仕事ができる』
ここ間違えないように。

『大舞台で演じる仕事が来ればデカイ仕事ができる』
のではなく
『小さな舞台でも演じ続けていたからデカイ仕事が来る』
だからね。ここ間違えちゃダメ。

この前、ツイッターで
『今、なにかができないことを環境のせいにしている人が何年かして、それができたときとしよう。その時、それは環境が変わったからであって、自分の努力の結果だとか絶対にいうなよ』
という書き込みがありました。あたしゃ、激しく頷いたね。そして、全く同じことをその書き込みを見る数日前にある人にいっていた私がいました。自戒の意味も込めてですが。

いろんな事情を抱えて生きているのが大人です。事情が進むのを許さない時もあると思います。
でも、誰かのせいにしてできないというのは違う。

PDCAを回せば、誰もがなんでもできますから。PDCAは難しくないです。実は無意識のうちに誰でもやっていることですから、特別なことじゃありません。

あなたの2017年の野望
叶えましょう。