11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

<年末年始メニュー>
●夏瀬杏子
○年運鑑定@2019年 40分 7000円
算命学とイメージ画で2つの視点で来年を読み解きます
*東洋占術でのお正月は2月です。ゆっくりどうぞ。

●芳華美々子
○2019年の運勢 20分 3000円
西洋占星術とタロットで読みます

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

<講座・練習会のお知らせ>(夏瀬)
「算命学基礎講座(全2回)」1月20日(日)1月27日(日)11:00~15:00 トナカイノニカイ
「易基礎講座(全3回)」2月17日(日)3月3日(日)3月17日(日)11:00~15:00(初回のみ11:00~14:00)トナカイノニカイ

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

今日が2019年、トナカイ火曜日の仕事始めです。今年もあんこ&みみこをどうぞよろしくお願いします

もう8日ですが、皆様は年の初めに「今年の目標」や「抱負」を立てたりしましたか?
私は年末からあちこちで年運をみてもらい「こんな感じの方向でヨロシク!」程度のざっくりしたものしか今の所ありません。どうもこういう時に長期的に具体的な部分まで考えるのは苦手です。

ちょっと話は飛びますが、11月の終わりに岩田麻里先生にガチミサンガを結んでもらいました。私のブログですがその時の記事がこちら→

色とりどりのビーズを糸に通した可愛いミサンガですが、ミサンガなので願いをかけます。その時は「こうなりたい」というのを数値を具体的に入れて設定しました(内容についてはヒミツ♡)
無理ではないけどちょっと難しいかな、というレベルの話だったのですが、腕にくっついていると嫌でも目につくので「ああそうだった」と意識せざるを得ないです。

実際いいとこまでいくけどなかなか願いは叶わなかったのですが、昨晩、今までとは別口からその件に関していい連絡が入りました。
今朝、駅に向かう途中「もう少ししたらミサンガが切れるかもな~」と考えつつ、出かける前にポケットに突っ込んだ腕時計を取り出そうとしたところミサンガが切れていました。そのタイミングにびっくりです。今の時点で叶ったわけではないけと後はやるだけ、なのでしょう。

という事件があり、強く反省したのは
①具体的かつ可能な目標が大事
②なんとなく思うではいかん
の2つです。
①はちょっと頑張れば可能、が望ましい。「世界征服」や「海賊王になる」とかは後に回しましょう。
②はミサンガのように「目印」があったほうが、私のように記憶消去能力が抜群に高い人には有効だと思います。忘れ物をしないように子供の指にリボンを結んでおく方法。自分は執念深いという自信のある方には必要ないかも。

お正月にまつい店長がお店日記で似たようなことを書かれてますが→、願い叶え筋肉を少しづつ鍛えていくのが良いのだろうと思います。とび箱を少しづつ飛べるようにするイメージ。

ということで今年の目標をもうちょっと具体的にしてから、また岩田麻里先生にミサンガをお願いしてみようかなーと考えています。
ミサンガ可愛いのに強力ですよ!
(あんこ)