11:00~16:30 神谷樹
17:00~21:00 ミズマチユミコ

※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

トナカイノニカイ

12:30~15:30 ミズマチユミコ「西洋占星術初級講座」3/5

ミズマチ講座予定

7月15日(月・祝)13:00~15:00「天体ドロップで知る値付け・集客講座」→

7/27(土)ファイナル・カウントダウンイベント

7/27(土)はトナカイ閉店日に付き、ファイナル・カウントダウンイベントを行います。
そのため、通常鑑定は7/20(土)が最後となります。
こちらも詳細はしばらくお待ちください。

* * * * * * * * * * 

今日もヒューマンデザインのおはなしです。
自分が決断する時、何を基準にしているでしょう。
今までの経験からこうした方が良い、とか、○○さんのを参考に、とか、そんな感じで判断することもあるのではないでしょうか。

こういう時、頭では分かってるんだけど、心が動かないという状態になりやすいです。
誰かにとって上手くいくやり方が、自分にとって良いとは限らない。
それは分かっているのに、結局いろんな意見を聞きすぎて、頭いっぱいになっちゃったり(私のことです)。

ヒューマンデザインでは、それぞれの基準となる「権威(決断の拠り所)」と「ストラテジー(行動指針)」がわかります。

自分の「権威」を知って、「ストラテジー」に従うときに、自分にとってベストな方向へ進むことができると、ヒューマンデザインでは言われています。

権威とストラテジーは、その人によって違います。
同じ権威でも、その権威にどう反応するかは、さらにそれぞれの人で変わってきます。
直感で判断した方が良い人、時間をかけて判断した方が良い人、仙骨の反応を待つ人、さまざまです。

私がヒューマンデザインを知った時、一番納得したのがこの部分でした。
過去の自分を振り返ったときに、自分の権威(私の場合はエゴです)に従って動いたとき、新しい世界が開いてたくさんの出会いがありました。

ヒューマンデザインは「違いの科学」です。
信じるものではなく、試すもの。

自分の権威を知り、それを試してください。
今まで上手くいったことなんてほとんど無いわ、という人ならなおさら。
試す価値があるものだと、私は思っています^^(かみや)