11:00~16:30 神谷樹
17:00~21:00 ミズマチユミコ

※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

ミズマチ講座・イベント予定

5月18日(土)支配星を読む講座・練習会(満席)→
5月26日(日)西洋占星術講座・テーマ別に読む(残席5)→
5月25日(土)スタート! 西洋占星術初級講座 全5回(残席4)→

* * * * * * * * * *

先日やっと、念願のマイダンジョンカードのライセンスオフィサーズという資格を取りました。
マイダンジョンカード自体は誰にでも楽しめるカードなのですが、このカードの基である「ヒューマンデザイン」を理解していないと正しく使えないということで、この資格なしでの有料セッションは出来ません。

初めてこのカードに出会ったのは、去年の夏でした。
人生とはダンジョンである。
生まれ持ったアイテムや必殺技をみてみよう!みたいなゲーム感覚で、何それ面白そう~!とやってもらったのですが、ちょッとびっくりするくらい心に突き刺さりました。

私は必殺技が一つしかないので、「え、みんなもっとたくさんあるの?いいなぁ」とか、「うわ、カード赤ばっか!(我が道を貫いたほうがいいよねーな人)」とか色々思うところはあったのですが。
一番インパクトがあったのは「マリリンモンロー」というカードでした。
「他人の感情を挑発して人から石を投げられたりする、でもそれが役割。」
めっちゃわかる。
ていうか、それが嫌でそうならないように頑張って生きてきたんだけど?
必殺技ではないけど、そのカードが一番自分の中でしっくりきました。

後でわかるのですが、このカードの基になった「ヒューマンデザイン」のレイヴチャートでみると、このマリリンモンローが私の太陽だったんですね。
自分の太陽(生き方)から逃げてれば、そりゃ色々むずかしくなるよね。
かといって、「人に石投げられる役割なんて嫌です~><」となるのは仕方ないところ。

*ヒューマンデザインは、西洋占星術、易、遺伝子学、チャクラ、カバラ、ニュートリノ物理学などから作られたシステムで、それを表すチャートがレイヴチャートになります。

え、なんで?
どこからこういうのが出てくるの?
と仕組みを知りたがるのも性ですね。
じゃあ、どうしたらこのジレンマを消化できるの?
そんな感じで、ヒューマンデザインを学んでいます。

で消化できたかというと、まだまだなんですが、だいぶ生きやすくなりました。
今までどれだけ他人軸で生きてきたことか。
なんというか、いろんな意味で図太くなれます(笑)

マイダンジョンカードをやってピピ!っときた人は、多分そこに、今の自分を突き抜けるヒントがあるのだと思います。
もっと自分の本質を生きるために、新しいフィルターから自分を見てみませんか?
生年月日と出生時間を調べて、お越しください。

ヒューマンデザインのレイヴチャートのリーディングは、6月以降に始める予定です。
ご興味のある方、楽しみにおまちください^^(かみや)