11:00~16:30 神谷樹
17:00~21:00 ミズマチユミコ

※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

トナカイノニカイ
11:00〜13:00 夏瀬杏子「易お試し講座」
14:00〜17:30 白珠千佳・すずしろ「カード会」

ミズマチ講座・イベント予定

5月2日(木・祭)はじめての西洋占星術~天体ドロップで自分を知る!~(残1)→
5月4日(土・祭)まついまつり ぶどう味(残席僅少)→
5月18日(土)支配星を読む講座・練習会→
5月26日(日)西洋占星術講座・テーマ別に読む→
5月25日(土)スタート! 西洋占星術初級講座 全5回→
* * * * * * * * * *

天王星が牡牛座に入って、自分の土星について考えることが増えました。
私はネイタルの土星が牡牛座の一桁度数なので、来年にはちょうど天王星が土星に重なります。
ついでに言うと、サタリタの頃に産んだ次女も土星に天王星が直撃です。

「絶対」だと思っていたことの書き換え、リノベーション。

現実の中で生きている以上落としどころは必要ですが、土星の中に落としどころを探しているうちは、結局根本的な解決って難しいよなぁと、最近よく考えます。
突き抜けていくには、土星そのものに穴を開けていくしかないですね。
まずは小さな穴でも、そこから少しずつ広げて。
天王星は最初にショックを与えますが、そこからは割とじわじわと物事を変えていく気がします。
そして、この土星(思い込み)に穴を開けることも、占い師の役割の一つかなーと思います。

頭(思考)で理解していても、本質的な捉え方(価値観とか)が変わらないと、現実を変えたり行動するのは難しいですね。
娘はちょうど就活が始まったので、わかりやすくその辺で色々な価値観と現実の変化があるのでしょう。
せっかくダイレクトに殻を破るチャンスなので、私もせいぜい足掻きたいと思います。

トラサタの合とかは一生に一度あるかないかだったりするので、それが自分にどんな現象ででてくるのか、自分がそれをどう超えていくのか、実験みたいで楽しいですよね。

15年後には、自分の水瓶座の月に冥王星が、蟹座太陽に天王星が、ほぼ同時に重なります。
どんな体験になるのか今からわくわくです♪
それまで元気に生きていよーっと!(かみや)