11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

<講座・練習会のお知らせ>(夏瀬)
タロット実践練習会→
3月9日(金)12:30~14:30 場所は新宿
タロットの種類やスプレッドは問いません 練習の場所とお相手を提供します 初心者様歓迎です

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

タロット鑑定時、同じカードが何回も出る時があります。

例えば、
「現在の彼との事。そしてもし別れたら次にいい人が出来ますか?」
というような二つの質問でそれぞれカードを展開した場合、
1回目と2回目で同じカードが象徴的に出る。

それは、質問者の恋愛そのものに対するメッセージである場合もありますし、1回目の質問のテーマがまだ終わっていないでしょ?という事。(つまり、次の彼は今の人との関係が清算出来ないと出ないよ~、同時進行で探しても、今の彼の事が気になって目が向かないでしょ?というような事)

全然違うテーマ。
例えば仕事と恋愛の質問で別個に展開しても、なぜか同じカードが目立つ場所に出るとかも。
これも、本人は色んな質問をしているけれども、根本の部分の問題提起が1枚のカードの象徴として出ている訳ですね。

タロットって、そういう「かけら」を見つけるのが本当に面白い占術だと思います。


タロットを勉強し始めた時、やたらと出るカードが「Ⅳ皇帝」のカードでした。

勉強がてら、自分の事や友人の事を何度も何度も引く訳ですが、恋愛を聞いても、仕事(当時は派遣社員)の事を聞いても、子育ての事を聞いても、とにかくやたらこのカードが出る。というか目につく。
それも、リバース(逆位置)で出る事が多かったです。

いったいこれ何?と、アドバイスの1枚引きでこのまたカードが出た時には、ギョッとしました。

当時は初心者で、カード一枚から読み取るのが本当に難しく、教科書通り「これは次の男性との出会い?」などと思った事も(皇帝の意味に、夫や成熟した男性や安定があります)

タロットって、主観が入るとダメなんですよ。
特に自分の事や大事な人との事、そして悩みが深い時には、希望の答えを無意識に探してしまおうとするので、切羽詰まってくるほどどんどんずれてきてしまいます。

どれだけフラットに、どの部分にも肩入れせずに(自分の価値観を入れずに)読むかが重要になります。

友人の事を観ても同じカードが出るという事は、友人の事を通して自分の事を観ているんですね。
つまり、同調=繋がってしまっている。

フラットに読めていないと、こういう感じで、お客を通して自分の占いをしている場合があります。

占いをしていると、今の自分と同じような悩みを持った人が来たり、同じ日に同じ悩みを持ったお客様が来たりします。
これ自体はよくある事で良いのですが、同調し過ぎちゃうとお仕事として成り立たないのです。

ですので、新人占い師さんが友人を占う時でも、しっかりお金(ワンコインでもOK)を頂いた方が良いです。(お金を頂く事で、きちんと線引きされると個人的には思ってます。プロ意識というか)

それで、当時の「皇帝」の意味はですね。
「しっかり自立しろ。お金を稼げ。自分で大黒柱をしろ。」という
私に対するメッセージでした。

離婚したばかりの時期で、足場がグラグラでした。
専業主婦から自分で稼ぐ人に。安定を求めるのならば、人に頼らずに自立しろという事ですね。
まだ頭の中がお花畑の私は、「皇帝」を見た時に、「次に出会う男性」と自分の希望で読みました。

同じカードでも、解釈が変わると全然違う読み方になる。
友人と一緒に勉強がてら読んでいても、友人も同調してくれちゃうわけですよ。私の希望を読み取って。

結構長い間、この「皇帝」のカードはポロポロ出続けていて、3か月位たった時に、上記の意味ではないかとはたと気が付きました。
「男じゃない!自分が皇帝にならないと!」と。

それを境に、「皇帝」のカードはリバースから正位置に出方が変わってきて、そのうち全く出なくなりました。

気が付くまで、しつこくしつこく私に足らないモノのメッセージが送られていたんですね。本人が腑に落ちたら、このテーマのメッセージは終了という形で。

個人的には、この体験がタロット凄い。深い。と実感した体験の一つです。

こんなに長い期間、同じカードが出続けるのは珍しいと思いますが、短い期間ならばよくありますよ。

短時間の鑑定の間にも同じカードが象徴として出る場合には、やはり何か意味があるなという事ですな。(芳華美々子)