11:00-16:30 星読視ゆき→★
空き時間は11:40-15:20と17:00-20:00(16:30までに要予約)
ご予約ご来店お待ちしております!

◆ 星とルーンで占う2019年 年運鑑定⇒★
お申込み→ 【星読視ゆき】2019年*年運鑑定/カフェ鑑定お申込みフォーム

◆ 年末年始限定メニュー ルーン様がズバリ!『あなたの2019年』
10分/1000円(延長なし)

◆ オススメ裏メニュー!9本の枝のキャスティング『2019年の〇〇運』
9本の木の枝をぽーんとクロスの上に放り投げ落とした瞬間に創られる形から、あなたの〇〇について読み解きます!さて、ルーンたちはあなたに何をささやくのか!?
10分/1000円(延長なし)

◆ 2019年1月第4金曜日より開始 【33のルーンリーディングWS】
『サークルオブルーン~33のルーンの旅~』第3期(全6回) ⇒☆
ルーンが初めましての方も、我こそは!の熟練の方もぜひどうぞ。単発でもお申込みできます。

17:00-21:00 天海玉紀→★
満席御礼!!  19:00-19:25 当日枠あり(予約NG)
年始はまだガラガラに空いていますので、年明けのご予約ご来店を心よりお待ち申し上げます。

2018歳末&2019新春の特別メニュー 詳しくはこちらから!→★

◆ NEW!募集中の講座&WS
1/03(木)12:00-17:00「まる&たま新春お年玉鑑定会」深瀬まる&天海玉紀 @ウラナイトナカイ →★
1/06(日)11:00-13:00 インナーチャイルドカードでみるあなたの2019年 @ウラナイトナカイ →★
1/08(火)11:00-13:00 インナーチャイルドカードでみるあなたの2019年 @新宿南口 →★

お問い合わせやご予約は、各占い師の在席時間にお電話にてご確認くださいませ。
TEL 03-3220-9477(ウラナイトナカイ)

***   ***   ***

2018年もいよいよあとわずか。
世間さまは本日御用納めのところが多いかと思いますが、私は本日が2018年の占い納めです。
思い起こせば、ちょうど1年前の今日は、29日のウラナイトナカイの年末イベント出演の準備に追われているはずなのに、なぜかルーンペンデュラム兼お守りチャームをせっせと作っておりました。

あれから1年。
ワタクシ、金曜日トナカイのレギュラーになってました。ちっとも想像できなかったです。
今年は、恒例の【星とルーンで占う20XX年】は、トナカイ1階ブースで承っています。トナカイに電熱ペンを常備しているので、シラカバやイチイ、トネリコなどに、ルーンタリスマンを焼き付けてお渡しできるようになりました。ルーンを木片に刻み込むと、お守り度がUPしている気分になります。あきらかに魔女っぽい感じなのですが、私は魔女ではありませぬ。ルーン使いです。(笑)

** **

年末から立春にかけての時期は、トナカイでもそうですが、西洋、東洋などの各種占術で、来年がどんな年になるか【年運】鑑定があちこちで行われております。
私自身も、自分でホロスコープを見るのはもちろん、【星とルーンで占う2019年】もばっちりシート2枚分がっつりリーディングしております。
先日は、夏瀬杏子先生のレクチャーで『易』に挑戦。すっごくおもしろかった(おもしろすぎて易の本、買っちゃった!)のですが、どっひゃーな卦がでて戦慄しました。なぜなら、11月にも同じ卦が出ていたからです。そして、それはルーンで見た年運と私のなかで繋がりました。
今回もですが、私の2019年の年運は視たものすべて、つまり西洋占星術でも、算命でも、ルーンでも、易でも、ほぼリンクしており、それぞれが補完しあって意味を成しているように感じました。そのことについて家族について話したところ、なぜか私の家族にもそんな事態がおきかけておりました。ふだんは占いなど興味を持たない家族ですが、ルーンタリスマン作ろうかと提案したところ、お願いと言われました。こんなことは初めてだ!
私の2019年は、なかなか難儀な年になりそうです。
対策と傾向は立てておくなり。

でも思うのです。
逃げても隠れてもどうなるものでもないし、まだ何も起きていないのに、起こるかどうかも分からない何かを怖れて、小っさくなって生きるのもどうかと。

なので、
どんな状況となっても自分のできる範囲で生きやすくする環境をしつらえつつ
楽しく生きようと思います。
自分だいじに
起こるかどうかわからない何かを心配し過ぎるよりは、
今をだいじに

左側のルーンが『イオー』
右側のルーンが『ダエグ』

『イオー』は、自分の力ではどうすることもできないことをなんとかしようと思うなかれ。それよりは、自分のできる範囲で居心地良くし、時が過ぎ去り、物事の流れが変わるのを待ちなされというルーンです。実は、私はこのルーンが一番好きです。
たぶん、じたばたすればするほどドツボにはまるパターンってありませんか。

あ、こんなのでちゃった。どうしようってあがくよりも
そうか、じゃあそこはそれ。頭の片隅に置いとこうで良いのかもしれません。
ものごとの良し悪しは、表裏一体で、一見悪いことに視えても、実は後からあれがあったからこそ今がある的なことになったりすることもあります。

『イオー』は、どうにもならないことはジタバタせずにほっとおきなさい。寝て待っているうちに、世の中の流れが変わって、そのものごとは過ぎ去っていますよと。

年運は、あれまー!と悲喜こもごもを楽しみつつ、注意事項を頭の片隅に入れておく。
同じメッセージが繰り返し来るときは、そこはちゃんと対策はしとく。
そして後はほっぽっておくがよろし。
果報は寝て待てです。

** **

2019年の私は、トナカイでのスタンスをマルセイユタロット様に聞いたところ、杖の小姓でした。いかにも私っぽい(笑)

さて、私の2019年は、もうこれでもかっていうほど「ダエグ」のルーンがでました。
もう少しでその状況終わって報われるよって時や、もうムリってあきらめたくなる時に出やすいルーンです。
私の場合は、他のルーンも合わせて考えると、たぶん後者です。
あせらず、くさらず、あきらめずに自分を信じて、一歩一歩行くが2019年の私のスタンス。
たまに腐るかもしれないけど、人間なのでゆるせ(笑)
明けない夜はない。きっと眩しい朝が来る。

というわけで、2019年も楽しみを忘れず(森キャンプ行くんだ♡)、たんたんと生きようと思いまする。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!(ゆき)