11:00-16:30 星読視ゆき→★
まるっと空いとりますので、お気軽にご来店ください。
事前のご連絡、ふらり&突撃、お待ちしております!

トナカイノニカイorカフェ鑑定(阿佐ヶ谷 or 新宿)16:30までに要予約
17:00~17:30 /18:00~ /19:00~ 30分5000円  お申込み⇒

◆【星とルーンで占う2019年】年運鑑定もぜひどうぞ! 詳細 ⇒★
お申込み→ 【星読視ゆき】2019年*年運鑑定/カフェ鑑定お申込みフォーム

◆ 2019年1月第4金曜日より開始 【33のルーンリーディングWS】◆
『サークルオブルーン~33のルーンの旅~』第3期(全6回) ⇒☆
ルーンがはじめましての方も、我こそはという熟練の方もぜひどうぞ。単発でもお申込みできます。

***   ***   ***

17:00-21:00 天海玉紀→★
17:00~ 18:00〜 19:00〜 20:30~

20:30以降は以下の当日メニューのみとなります。 

◎ お試しタロット or 手相 10分1.000円
◎ 2019年の運勢・占い玉手箱 →★ オープニングお試し期間中 約15-20分 1.000円
年末年始の特別メニュー「占い玉手箱」は「あなたの守護神と五要素ライフサイクル+周易+花札占い」の3点大盛りお得セット☆

◆ 天海玉紀・募集中の講座&WS ◆

12/08(土)11:00-13:00「かんたん年運読み体験」 →★ 残席3
12/15(土)11:00-13:00 算命学・時期読み入門 @ウラナイトナカイ →★
12/20(木)18:30-21:30 歳末謝恩あん&たまダブル大盛り鑑定会(夏瀬杏子&天海玉紀) @湯島→★
12/24(祝)11:00-13:00 インナーチャイルドカードでみるあなたの2019年 @ウラナイトナカイ→★
12/27(木)19:00-21:00 東西占術で読む2019年 with ミズマチユミコ @湯島 →★ 残席2

お問い合わせやご予約は、各占い師の在席時間中にお電話でご確認くださいませ。
TEL 03-3220-9477(ウラナイトナカイ)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私ごとですが、先日11/27にジュピターリターンを迎えました。
巷間では木星は幸運の星で、ラッキーを運ぶと言われておりますが、一概にはそればかりとは言い難いものがあります。

木星は、増やしたり、太らせたり、拡大の星です。
チャンスが増えて、人生の機会が拡がるという意味では、ラッキーだよねになるかと思います。けれども、なにぶんにも「拡大」なので、都合の良いことだけでなく、そうでないことも拡げてくれたりするわけです。

私の木星は、1ハウス射手座4度にあるのですが、すぐお隣に海王星、オーブは広めですが近くに火星があって、ステリウムになっています。この方たちが、さらに私のMC&月に90度を取っています。なので、ふだんからかなりオオボケをやらかすし、妄想ふくらましております(笑)
木星が1ハウスの射手座ステリウムに大接近の現在ですが、ちょうど自分の金星に、トランジットの土星が直乗りしているので、今回は、ふわりというよりは、木星が来ていても夢見る夢子にはなれず、無駄遣いとかしたくないし、なんだか楽しくない気分のほうが強かったりしています。

【星とルーンで占う2018年】シートによると、今の時期の私は、ラドの逆位置。早まって考え違いを起こしやすく、それが失敗を招きやすいので、じっくり大地に根をはっとくべしとあるので、気づいたときには自重しています。まあ、お恥ずかしながら、すっかり忘れてやらかすこともありまするが。

さて、私にとっては自分のネイタルにトランジットの天体(特に火星以遠の天体)がやってくることは、もちろん慄くのですが、同時におもしろさと興味も湧きます。「検証実験だぜ!」的な感じになって、自分や自分を取り巻く状況をついつい内側から外側から観察してしまいます。その時にはよくわからなくても、注意を払っておくと後々過ぎてみて、ああ、こういうことかと気づいたりします。そこからさらに過去にさかのぼって、前回や前々回を思い起こしてみたりもすると、なお、「なるほど~!」的なことがわかって、「おもしろすぎる~!」とともにその天体の自分の出生チャートの影響についてストンと腑に落ちてきます。
まあ、あくまで自分にとってのその天体通過時の現象なのですけれども、相談にいらした方にお話しするときには具体的なお話をすることができます。私の鑑定で、わかりやすいとか腑に落ち感があるとおっしゃっていただくことが多いのですが、実体験に基づく検証が、けっこう役にたっているのではなかろうかと思います。

お話戻りますが
今回のジュピターリターンに向かう頃、なぜかここにきて今年1年分くらいの疲れがどっと出て、マックス超えをしてるんじゃないかというほどでした。体調を崩す前に休んだ方がいいかもと思い、休みを入れたところ、あれま、喉の激痛と熱でばったり。身体の調整するつもりが、間に合わなかった。残念無念。
ふと、チャートみたらジュピターリターンの日でした。

はて?デジャヴュか?? 12年くらい前、たしかマックス超えの疲れで、ばったりしたことあったなぁと思いだしました。チャートを見てみたところ、やはりジュピターリターン。
このときは、まだ勤め人していたころで、夕方帰り際に職場でふらっとコケたら、タイルの壁に激突。左手の甲の骨に何本かヒビがいってしまい、さらになぜか急に感性性胃腸炎で初の病休取ったのでした。

実は、この時って今思えば私の人生ではけっこう大きな節目でした。
木星が射手座にあって、土星は獅子座から乙女座に抜けていく年で、私にとっては、1ハウスとMC&月(10ハウス)的な変化があった年でもありました。
ちょうどこのジュピターリターンのころ結婚、そして、仕事に行き詰まりを感じ(これには、T木星とT土星がN海王星・木星・火星と月の90度に大きく影響したことは否めません。)、T土星がMCに乗って、木星が山羊座に抜ける手前で退職を決めた年でもありました。

そこまでくると、前々回は?と思って調べてみたら
なんと、この時も人生の節目。
入ったばかりの会社を1か月で辞めて、就職浪人。なんとか就職試験に合格して就職が決まった年でした。そして、当時、両親との確執やら就職が決まらないストレスやらで、気づくとご飯が食べられなくなって、激やせし、インフルエンザにやられてしばらく倒れていたように思います。実は、このインフルエンザに罹患したおかげで、とある島への配属の話が立ち消えになり、都内での勤務となりました。
この時は、なんと土星先生は、私の太陽の上を行ったり来たりしておいででした。

もちろん、ほかの天体のからみもあるので、一概に木星だけではお話しできない部分もありますが
木星の12年(ジュピターリターン)って、人生の中でひとつの流れの周期的なものがあるんじゃなかろうかと、それが実感を持って自分に落としこまれた気がします。

ついでにいえば、なぜ自分がここ3回のジュピターリターンのたびに身体壊してるのかも、興味深いです。これはあくまで自分の場合ですが、他の方はどうなんだろう。お話しをうかがいたいです。
いつか、星の勉強会で参加者さんと検証してみようと思います。

さて、ここから先の12年、どう進んでゆくのかというところですが
自分の中では、これまでと働き方を変えてゆこうとざっくり思っています。
喉を痛めて、熱を出している間に、ここ10年近くありえないと思っていた結び目がほどけたようで、「あ、それでもいいんだなぁ」とすとんと落ちてきました。
木星は、「ゆるむ」だもんね^^
するとおもしろいことに、逆行水星と木星が合となる日に、旧友からとある連絡が舞い込んできましたとさ。

ちなみに、今回のジュピターリターンチャート、激しすぎて「ひっ(>_<)」っとなっておりまする。(笑)ゆき