11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

<講座・練習会のお知らせ>(夏瀬)
「宿命中殺講座」12月8日(土)11:00~13:00 新宿

<イベントのお知らせ>(美々子)
新春占い福袋2019 2019/1/4  (残1席)

 

 

 

 

 

 

 

 

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

昨日は山梨方面のバスツアーに、トナカイ木曜の夜担当の深瀬まる先生→と二人で参加してきました。アラフィフ宿命中殺コンビの二人です。

なぜそんな話になったかというと、
まる先生とツイッターで「工場のベルトコンベアーのようにずっと同じ動きを見るのが好き」という話になる→工場見学とかいいね→信玄餅の工場で見学や詰め放題があるらしい→信玄餅ツアー行こう
と言ったカオスな流れです。ちなみに「同じ動きをみてると楽しい」というのは私もよくわかります。小さい頃二槽式の洗濯機の中で水と泡がぐるぐる回っているのをずっと見ていた記憶があります。水瓶みじゃないかと二人で言っています(まる先生は金星が、私は月が水瓶座です)

流れでバスツアーに行こうという話になり、信玄餅工場の他に紅葉なども楽しめるツアーを適当にチョイスして申し込みましたが、あとで集合時刻が新宿7:20であることを知りました。よく読めって話です。
我が家は神奈川なので全力で朝4時台に起きて真っ暗な中新宿に向かいました。

こういうバスツアーって初めてだったのですが、ますはラクでいいね!って二人で話していました。完璧にお膳立てされたものに乗っかっていくのは気がラク~!
詰め放題もやると熱中します。配られた小さいビニール袋を破れないようにうすーーく伸ばしてキツキツに詰めます。私は根性なくて並レベルの15個でしたがまる先生は根性発揮して19個!
そして念願の工場見学。二人でガラス越しにじーっと見てました。満足。

こういうバスツアーで思い出すのは、昔勤めていた頃に足腰が痛む年配の女性がよくしてくれた「年を取ってバスツアーでどこか遊びに行きたくても膝は痛いしオシッコは近いしで乗ってられないのよ!」という話です。
金があるときは時間がないし時間があるときは体力がない(金もないか)。あちらを立てればこちらが立たずですが、今回のように「なんかよくわからないけど来ちゃったよね、バカだねー」は結構大正解じゃないの?と思います。
少し前のたまき先生の書いたお店日記にもこんなのがありますね。
「シュールとは、力の入れる場所を間違えること」→
まあ私は力の入れどころを常に間違えている気がしないでもないですが。

人生の伏線はどこに張られているかその時はわかりません。それは正規ルートには意外と無いのではと思います。特に若い人は失敗を恐れずうっかりして欲しいですね!
私も膝とトイレ問題が立ちはだかる前にますます力の入れどころをうっかり間違えようと思います。
(あんこ)

河口湖近くで紅葉も見てきました。とっても綺麗でした。