北海道の皆さま、どうかご無事で。安全を祈っております。

* * *

11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 まるごとmaru

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【講座のお知らせ】
◎まるごとmaru
・10/6(土)13(土) クレアボヤンス(透視)基礎講座 @中野会場(残1)→

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

インドの弦楽器、サーランギー。この楽器には、魚の絵がよく描かれるそうです。なお、本日の日記とは特に関係ありません。

やればやるほど、まだまだ感が湧きあがる沼なインド占星術ですが、最近は鋭意ブラッシュアップ中で、特に結婚&離婚&子宝の時期について、地味に検証しているところです。

結婚&離婚&子宝の時期の勉強は、自分の周辺にいる友人知人の出生データと経歴を頼りにしながらやっています。個人的なデータベースは検証の宝!!!  幸いにも私の周りは、バラエティに富んだ黒歴史(失礼)をお持ちの方が多くいらっしゃり、たいへん検証しがいがあります。

例えば、ある友人の結婚→離婚→再婚→子宝の時期を検証してみますと、物語が進んでいくタイミングが見事にダシャーに現れていました。運命の波に乗るとはこういうことか!と得心。

まず1回目の結婚時期を見ると、やはりお付き合いに向かう時期でした。チャートからは、お相手の特徴も読めるのですが、最初の結婚相手が遠方在住(自分のテリトリー外)の人という点で、正にその通りでした。そして、海を越え、遠方に嫁いでからは、そこでショックな出来事が色々発覚したようで、友人はほんの数年で離婚しました。離婚を決意した時期は、独立心が強まるダシャー期に入ってまもなくの頃。ようやく迷いが吹っ切れ、一人で生きていく覚悟ができたんでしょうね。(実際、離婚するかどうかは、その人のチャート上に「自分で稼いで食ってく逞しさ」があるかどうかが、一つの目安になります。バイタリティがないと、離婚したくてもなかなか実行できませんから…)そして友人は離婚後、また東京に戻ってバリバリ働きましたが、その時期としてもぴったり。守られて静かに生きてる場合じゃなかったのでしょう。

離婚して随分経ってから、友人は新たに素敵な人と出会って再婚しました。人によっては複数の結婚チャンスがホロスコープに描かれてることもあります。(また、これも人によりますが、潜在的に結婚を望んでいない人の場合、チャートにそのような兆候が繰り返し現れます。もしかしたら、今生では結婚生活の代わりに仕事に注力したいとか、何か別の目的があるのかもしれません。ちなみに私のチャートも、結婚を望まないっぷりがお見事でしたが、それでも無理やり私の結婚相手を読むと、タロットの隠者っぽい人でした。笑) ※注意書き:結婚を望まないとは「伝統的な結婚スタイルを望まない」ということ。現代では様々な形態のカップルが存在します。伝統的な慣習に従わないお付き合いが、そういう人には合っているのだと思います。

で、友人の今の旦那さまは、専門性の高い分野の職人さんですが、結婚相手を読む分割図で検証してみても、やはり一つのことに専念する職人らしさが現れていたので、まさにぴったりだ!!!と深く納得しました。あと、子宝に恵まれた時期についても、教科書通りのダシャーの時期で、研鑽中の私も至極納得。わかりやすい実例で検証できて、とても勉強になりました。

まぁ、起きた事象を後付けで答え合わせすれば、(こじつけできるので)未熟者の私にもそれなりに理解できますが、これをハナから未来予測するとなると、いきなりハードルが上がって難しい。。。というわけで、友人知人のデータを元に、これからも地味に検証していく所存です。

不謹慎かもしれませんが、個人的には、インド占星術にはパズルを解くゲーム感覚があって面白いです。奉仕のため、純粋な精神でインド占星術をやってる方も多い中恐縮ですが、ひたすら謎解きオモロ~!イェ~イ!な不埒な私です。でも面白いのよ。(maru)