11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 まるごとmaru

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ここ数年、普段使いの眼鏡が見え辛くなったのと、PCのブルーライト除去加工のレンズが欲しかったのとで、思い切って眼鏡を新調しました。ネット検索してみると、吉祥寺にこだわりの強そうな眼鏡屋さんを見つけました。お店HPだけでなく、店長ブログがまた書きフェチ&マニアックでたいそう面白く、過去ログから遡って読んでいった結果、ぜひともここで作りたい!そんな気持ちに強く駆られました(あとで伺うと、店長は太陽双子座B型、奥様は乙女座、夫婦でオタクちっく〜^^)。私はマニアックで面白い人が大好きです。

さっそく電話予約して、お店で眼検査をしてもらったところ、今の目の状態がわかるのは、そりゃまぁ当然ですが、その他にも、私は本来左利きであることが発覚しました。

「試しに手を組んでみて」とマニアック店長に言われたので、両手を組むと(西洋のお祈りみたいに)、左の親指が上になりました。「ほら、手も左利きでしょ」とさらなる念押しが。ほ~、そうだったのか。私、実は左利きだったのか。この歳になって初めて知りました。なんか「生みの親と育ての親が違う真実を、今さら知ってしまった」的な原液を1000倍に薄めたくらいには、地味にショックでした。

そういえば、自動改札で乗車カードを通す時、わざわざ左手でクロスしながらカードを入れて、左手でキャッチしてたっけ。我ながら、めんどくさいことしてるな~と思ってたのよね。でもまぁ、左手エピソードで思いつくのはそれくらいで、基本的には箸を持つのも、ペンを持つのも右手ですから、ナチュラルボーン右利きと思ってました。で、後日、左利きの人に会ったので、試しに手を組んでもらったら、その人は左の親指が上でした。他に右利きの人で、私と同様、左の親指を上にして組む人がいましたが、子供の頃は左利きだったけど親に直されたそうな。あら、じゃあ私も小さい頃に矯正されたのかな!? もしかしたら、物心つく前に利き手を矯正された人って、世の中、意外といるかもしれませんね。

それからというもの、これまで使ってこなかった左手が急に気になり始め、もっと左手を活躍させたくなりました。とはいえ、いきなり左手で字を書くのは難儀なので、まずは食事の時に左手でお箸を持つことに。当然ながら、外人が初めてお箸で食事するときのような、おぼつかない手つきですが、しばらく慣らしてみるつもりです。

なんかですね、どうも今年6月過ぎてからというもの、各方面のマニアックな専門家に「あなたって実はこうよ」というツッコミ(ご指摘)をいただく機会が増えたように感じます。

これってもしかしたら、T牡牛天王星の影響かもしれません。私のネイタルチャートでは、現在T牡牛天王星が9ハウスカスプ付近をうろうろしていて、複数のN天体ズ(乙女&魚)とソフトアスペクトを形成中。なので、体の元来の資質や感覚器官に関して、マニアックな専門家から建設的なアドバイスをもらう機会が増えたのも納得です。

私の場合、今回はソフトアスペクトゆえ、環境から受ける衝撃度合いもソフトアプローチに感じます。しかしながら、せっかくのこの機会、体の使い方をこの先の未来を見据えて、あちこち見直しときたい、と。なんたって、占星術の順番的にはソフトアスペクトの次は、必ずハードアスペクトの時期が到来し、N天体ズと絡みますからね。その頃のお年頃からしても、ハードアスペクトになってから急に直そうとしても、いろいろと(体以外にも懐具合も)痛みが伴う可能性大ですからねぇ。あ~、やだやだ。笑

そういえば、来週もまた新たなマニアック・プロとお会いする予定があるんです(お天気次第ですが、海辺で)。まぁ、こちらは遊びの延長ですけど。体のバランスの取り方について、専門家から鋭いツッコミを受けての、自分の気づきが、きっとあると思います。

あと、9ハウスがらみでは、講座もぼちぼち始めます。こっちもよろしくお願いします。(←宣伝)

(maru)