■ 11:00-16:30 星読視ゆき →★
昼の部、まるっと空いております!当日の状況はお電話にてお問い合わせください。

!※ 緊急企画6/15限定 雨の日プレゼンツ やってます! ※!
占いを受けていただいた方(どのメニューでもOK)でご希望の方には、「あなたにとってのいま(双子座新月でもOK)のテーマ&乗り越えポイント」についての5分間アドバイスをお付けします。
ふらりときちゃった!駆け込んじゃった!大歓迎。
星とルーンとタロットで、いまを見つめ直して、どうしていくか、一緒に探ってゆきます。心の救急診療「ほしよみゆき」までどうぞ。

■ 17:00-21:00 天海玉紀 →★
6/15(金)17:00~ 18:00〜 19:00〜 20:00〜。(6/15 午前7時現在)
月末は特別メニュー開催と満席御礼につき、本日15日のご来店がチャンス!
秘密のパスワードあり→☆ 玉紀先生ぜひにお伝えしてくださいね。

6/22(金)17:00-21:00 夏至の夜の夢〜陽極まれば陰となる →★
17:00〜 18:00〜 19:00〜 20:00〜
年末年始だけでなく受けていただけるような年運鑑定を投入します。「お誕生日鑑定」のメニューも準備中。どうぞおたのしみに!

ウラナイトナカイ 03-3220-9477 ご予約ご来店お待ちしております。

*** *** ***

【 星読視ゆき 講座 】

6/22(金) 【33のルーンリーディングWS】『ルーンクロス1』
7枚のルーンで占うスタンダードなスプレッドを学び、実占します。他所で学んだ方、24文字のエルダーフサルクを学んだ方もご参加いただけます。参加費5000円 詳細 ⇒★
・昼の部 14時-15時45分 トナカイ1F      残席2 ⇒★
・夜の部 19時-20時45分 新宿or阿佐ヶ谷を予定 残席4 ⇒★

7/6(金) 【ルーン占い講座基礎編①】(全6回)14時30分ー16時30分 開始予定!
ヒノキの木片を磨いてルーンを作りながら、33文字のアングロ・サクソン・ルーン占い&ルーンヒーリングの基礎をじっくり学びます。
約2時間(各回5000円)×全6回 (2回目から6回目の日程は、初回に決定予定)
※詳細についてはcoming soon! ですが、お問い合わせ受け付けてます →★

【 天海玉紀 募集中の講座&イベント 】

6/17(日)16:30-20:00 磨こうBODY&SOUL
◎ お顔と人生の停滞どころ鑑定(ヤスミンヒロコ)→★ キャンセル待ち
◎ 陰陽五行であなたの体質診断(望月ともみ)→★ 残2

7/08(日)「あなたの自信と魅力UPコラボ鑑定会」@愛知県・あかねオフィス
比奈優里&天海玉紀(たまひな鑑定会)→★ 残3

*** *** ***

「ケルト十字ですか?」

ルーンでこのスプレッドを使うたびに、わりとよく言われるのが、「ケルト十字ですか?」「ケルト十字みたい」「ケルト十字に似てますね」と。

タロットでおなじみのスプレッド「ケルト十字」は、十字架に「円環」を結合させた独特の石のモニュメントとして実在する「ケルティック・ハイクロス」の形に配置されたものだったかと思います。このスプレッド、とても使い勝手が良くて、私もタロットでリーディングをするときは、ほぼ使っています。

さて、実は、ケルト文化圏でケルト十字が造られていたころ、ルーン文字やゲルマン神話の場面などが彫刻された高さ4メートルを越す石の十字架も作られていたのです。

8世紀ごろのブリテン島(イギリス)では、アングロ・サクソン人たちの築いた都市国家が覇を競いあっていました。キリスト教の布教も進みつつも、先住のケルト人の宗教やアングロ・サクソン人の宗教もともに信仰され、共存していた時代でもあります。当時の筆記文字であったルーン文字は、この時代、キリスト教会においても正式な文字として使用されていたのです。まだ、異教の文字としてルーンが迫害されてなかった良い時代~(涙)

スコットランド南西部にあるルースウェル教会には、「ルースウェルの十字架」が所蔵されています。この石碑には、ブリテン島で最も長いルーン文字の銘文が刻まれており、使われているルーン文字も、33文字(アングロ・サクソン・ノーサンブリアのルーン列)への発展がみられるという、なんとも貴重な遺物です。この十字架のほかにも、ハドリアヌスの長城付近にある村には、破損はしていますが「ルーンクロス」が現存しています。

また、ブリテン島とアイルランド島の間に広がるアイリッシュ海の中央に位置するマン島には、10世紀から12世紀ごろにヴァイキングによって作られたルーンクロスの石碑が30基以上も残されています。その石碑には、ゲルマン神話の神々の黄昏ラグナロクの場面などが描かれています。

と、またもやルーン大十字について、脱線してしまったのですが(笑)

ルーン占いで使っているこのスプレッドは、実在するルーン遺物である「ルーンクロス」にちなんだものなのです。そして、私が実際に鑑定する場合は、これまでの学びや経験からリーディングしやすくちょっとばかり手を加えています。

ルーンという切り口を通して、占われる側と占う側が対話し、視点を変えたり悩みを見つめ直したりすることで、いままで視えてこなかった問題解決のヒントが得られます。

6月22日(金)の【33のルーンリーディングWS】では、この「ルーンクロス」のスプレッドの基本形を学び、時間の限りがっつり実占していきます。
そして、次回の7月20日(金)では、星読視ゆきバージョンの「ルーンクロス」をお伝えする予定です。このルーンクロスを使いこなせるようになると、タロットに負けず劣らずのルーンならではの良さを生かしたリーディングが可能になります。
昼の部は若干、夜の部はたっぷりお席に余裕がありますので、良かったらぜひどうぞ。24文字のルーンを学ばれた方も大歓迎です^^

昨日の双子座の新月ですが、ちょうど私の8室カスプにビンゴでして、さらに太陽にパータイルでトライン。n金星には逆行土星先生がこれまたドンっと乗ってらっしゃいました。ちょっと凹むこともあったので、ひさびさにルーンに「私にとっての双子座の新月のテーマと課題は何でしょね?」と聞いてみました。

ルーンが言うには、ワタクシ、どうやら、たったいま、嵐の真っ最中だそうで(笑)このままいくとたぶん岩屋というか、天岩戸的な巨石で入り口封じて、でんとかまえて引きこもりでしょうよと。なぜなら、不信感とかもあったり、えーいっ!て進んでいく力もない。早まるな。急いでなんとかしようとすると危ないよ、怒りのコントロールしようよと。そこを越えたら、夜明けがくるから、あきらめんな。
そんなふうに叱咤激励をいただきました。

昨年末にルーンで占った2018年の今月を指し示すルーンがそのまんまリンクしておりました。しかも、今朝(お店に日記は前夜に書いてます。)の「今日のルーンメッセージ」見てびっくりしたよ。
ブルータス、お前もか・・・。(笑)

最後に、ルーンからのアドバイス。
ちょっといろいろありそうなので、細心の注意払ってじっとしとけ。
ようは、引きこもれ~とのこと。
あゝ、森に引きこもりたいです(笑)

というわけで、
「私にとってのいまのテーマ、あるいは双子座の新月のテーマと課題は何でしょね?」とルーンに聞いてみたい方は、ぜひどうぞ。
ご希望の方には、どのメニューを受けていただいても、プレゼントさせていただきます。
本日(6/15)限定の5分間ガチンコスペシャル。
鑑定時に、雨の日プレゼンツとおっしゃってくださいね^^

お待ちしております。

(ほしよみゆき)