11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き時間は各占い師が滞在樹幹中に直接電話でお尋ねください

~~参加者さん募集中の講座(夏瀬)~~~

「六十干支の基礎講座」5月27日(日)10:30~15:30 トナカイノニカイ(残1)
「2days算命学基礎講座」6月2日(土)3日(日)12:00~16:00(こちらは新宿の開催です)
「十大主星講座」6月9日 23日 7月7日(全て土曜)11:00~13:00トナカイノニカイ
翡翠輝子先生による「1day易入門講座」11:00~16:00トナカイノニカイ(残3)

* * * * *

先週のツイートです。

個人レッスンがあったのでその時「モテる」について話が多少脱線してしまい、こんな感想をツイートしていました。
モテるっていうのは「好きな人に好かれる」ではないようで。
どこのどいつか全く分からない人が好意をもって甘い物にたかるアリのようにワラワラと寄ってくるのがモテなんですね。大変だ・・・(経験ないから・・・)

話は変わりますが最近我が家では「軽自動車」が欲しいです。
息子たちが相次いで免許を取りましたし、今ある車は3ナンバーのワンボックスカーで取り回ししづらい上に周りの道が狭いので、もう一台小さめのが欲しいな~と思うのです。この前は長男が運転して車の横をガリガリこする夢を見ました。正夢でないことを祈ります。
しかし我が家は大変お手元が不如意です。平たく言うと軽自動車代の捻出が大変厳しい。ふと「誰か状態のいい要らない軽自動車くれるって言わないかな~~(笑)」なんて思ってしまいます。

その「モテ」のことを考えていた時に考えていたのですが、
「だれかが本当に軽自動車をくれるといったらもらうことができるか」ということ。
(本当にくだらなくてすみません・・・)

知らない人から急に「新車の軽自動車やるよ」と言われて受け取れるかどうか。
たぶん普通の人なら「えっ・・・ちょっと怖い」となると思います。知っている人からもらうのだってビックリします。そのウラは何?ってなりますよね。
反対に「全然OK!」とアッサリもらう人も中にはいると思います。
これが「アラブの石油王」が「君、気に入ったからその車やるよ」って言われたらもらえるか。(これを夫と議論していました。本当にくだらなくて以下同文)

アラブの石油王なら軽自動車なんてどうってことないからもらってもいいかもとか、見返りに第〇夫人とかあるのかとか(笑)、反対に100%好意ならもらえるのかとか、じゃあ値段を下げて行ってどのくらいだったら気兼ねなくもらえるのか(自転車ならもらうのか、チョコレートならもらうのか)など様々な議論がなされました。

こういう「得体のしれないものをよそ様からもらうことができる」という器が人並み外れて大きい人がスーパースターだったりアイドルだったりするのですね。モテ運というか人気運。
なんとなく「モテるとか人気があるっていいな~」とぽやーんと思いがちですけど、こういうことを考えると自分の「人気の器」がわかっていいかもしれないです。器以上のものをドサドサのっけられても結局受け取ることはできないのです。

自動車でもブランドのバッグでもなんでもいい、知らない人からもらえるか考えてみてください。
(あんこ)