11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 まるごとmaru

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

トナカイGWイベント「試してみよう、新しいこと!」開催!!!
2018年4月28日(土)~5月6日(日)

◎4/29(日)新人ちゃん祭り[夜の部:15:30~20:20]も絶賛ご予約受付中です!

■紅谷柘榴(べにやざくろ) 算命学・インナーチャイルドカード
*算命学鑑定 15分1000円 ご予約優先
A.スイートコース(褒め殺し風味) B.ビターコース(ズバリ直球!)
*インナーチャイルドカード1枚引き 5分500円 ご予約は算命学とセットの場合のみ可
A.あなたの癒しポイントは? B.あなたの開花ポイントは?
算命学とインナーチャイルドカード、それぞれAとBのどちらかをお選びいただきセットで20分1500円
ブログ:「紅谷柘榴(べにやざくろ)の星をめざして」

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

初めまして。

先週より、木曜日昼の部で入店しております、紅谷柘榴(べにやざくろ)でございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

初、お店日記に緊張しております。

私、自分は素直ではないと思って生きてまいりましたが、占いを学んで時期の運気にとても素直に生きていたらしいと知りました。占い師のくせに、あんまり、先の事は気にならないと言うか、予定をこなすようには生きられないので。予定が詰まり過ぎると鬱々としてきます。どこに流れ着くか分からない不安定要素を、ワクワクした余白として残しておきたいなあと思っています。

私の母はもう80代で、一人での外出が足腰の問題で厳しいので、毎年行われてる同窓会に送迎しています。場所は母の出身地の秩父なので、会場に母を送ったら、4時間くらい いつも、一人で秩父市内をぷらぷらしてます。ぷらぷらしてる私を不憫に思い、一昨年あたりから、あなたの会費も払うから、「一緒に同窓会に出なさいよ」なんてとんでもない事言いだして。それは、勘弁してくださいとお断りしている。同窓会規模では無いですが、母の友達とのランチ会には、何度か参加させられています。

大概いつの間にか、参加されてる方々の運転者兼お世話係りになってしまいます。やはり海王星年齢域に近い皆様なので、母一人でも大変なのに、束になってかかられると私の許容量を超えてしまいます。でも、一方で、もう一人で大勢の人の輪に入るのが、心細いのかしらとも思い前回の同窓会は少し心配して会場前で見送りました。

同窓会終えて帰りの車の中で、「今日はホントに、面白かった」と興奮気味に言うので、詳しく聞いてみると、みんな年齢のせいかタガがはずれてきて、本性が丸出し、自我まる見えで自由だった!とその様を楽しんできたようです。ずっと控え目だと思ってた人がそうでもなかったよ、とかね。

皆さん、自分の中の世間とか、他者に対する自己規制が緩んで、むき出しの自我が現われてしまんだなあと、母の話を聞いていました。我慢が効かなくなるって事かなと思いました。

それで、私の祖母の事を考えました。私の祖母も我慢が効かなくなり、長男である私の父の家族(私達と)ずっと同居していたのに、亡くなる2年くらい前に、祖母にとっての次男である叔父の家で暮らすと宣言して、私たち家族を捨てて出て行きました。どうしても可愛い次男の叔父と暮らしたかったのです。

叔父は亡くなった夫に顔や姿がふり二つくらい似ていたそうです。息子の中に亡き夫を見ていたんでしょうね。

その祖母は、89歳の時にどうしても痔の手術をしたいと本人が希望して、もういい年齢だし、麻酔も使うしと止められたけれど、本人が強く希望したので(言っても聞かない)入院手術をして、無事に手術は成功して、本人もこれで楽になったと安堵して、明日は退院だよという夜に、ほっとしたまま眠るように亡くなりました。これ私はとても幸せな最後だったなと、でかしたばあちゃん!と思っています。本人は違うかも知れないけれど。

いつか、年齢的にダガが緩むのかも知れないですが、今の自分をその時々で全うしていくしかないのかなと思います。そのためにはまず、ご自分の強みや弱み・算命学的に言えば、あるものはある。無いものは無いのです。あるもの・ご自身の資質をより良くいかせるように、占いを通してご自分を客観視してみる。誰しもご自分の事は迷いますし、からまってしまう時期もありますよね。そこから一歩でも踏み出すきっかけのお手伝いが出来たらと思います。

その先には、それまでのご自分を超える展開があるかもしれません。

まだ、座りはじめたばかりのウラナイ・トナカイでお会い出来るみなさまをお待ちしています。