11:00〜16:30 マダム八江
17:00〜21:00 まるごとmaru(18〜21時が空いてます)

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

鑑定が終わる頃になってようやく「じゃ、ついでにこれも聞いておこうかしら」というノリで、ご相談者が聞いてくる質問があります。意外と多い質問としては、兄弟姉妹との関係について。私が伺った範疇では、世の中けっこう仲良しじゃないケースも多いようです。

他人との人間関係は比較的うまくできるのに、兄弟姉妹との関係は最悪だったり、その存在が目の上のタンコブだったりする。ちなみに兄弟姉妹についての質問が出る年代は、若いうちだと全く出てこないです(あくまで当社比)。ご両親のことや実家のことを現実的に考え出す40オーバーからの質問とお見受けします。

ご質問を受けてさっそくご相談者のホロスコープチャートを拝見すると、ご本人が気になさる通り、件の兄弟姉妹とは難しい関係と読み取れる事が多いです。どちらか一方は我が強く個性的で、もう一方はそれに振り回されるケースもあれば、両者ともに自己主張を一歩も譲らないケースもあり、その関係はいろいろ。とはいえ、わざわざ鑑定時にご質問なさるってことは、やはり血の繋がった関係だし、仲睦まじく…とまでは(今さら)行かないまでも、冠婚葬祭とかの何かの用事で顔をあわせる際には、穏便に関われたらいいな…、そう思われるのはごもっともだと思います。

しかし、今後の改善時期を確認しても、互いを理解し合う時期は、当分やって来そうにない。その場合、チャートから読めることは割とはっきりとお伝えすることにしています。なぜなら、それに気を取られて、心が延々ガタガタ揺れるよりも、ご本人が本来やるべきことにエネルギーをちゃんと注げた方が幸せじゃなかろうか!?と思うからです。

今も書いたように、占いにおける開運バロメーターの一つには「その人が本来やるべきことに集中出来ているかどうか」があると思います。もし集中できていないのであれば、今に生きていないのも同然かもしれません。(なーんて、口で言うほど簡単じゃないことも、よくよくわかります…私もなかなかですよ)

現在40代や50代の場合、若い頃のようには、あれもこれもと欲張っても出来ないお年頃です。ゆえに、優先順位の低い、期待しても思うように行かないムダ案件については、割り切って省エネで行きましょう、とお伝えしております。

あと他に、最後の最後に出てくる質問としては、やはり金運でしょうか。稼げるかどうか、棚ぼた運があるかどうか、などなど。

ちなみに私の場合、稼げる時期は過去にありましたが、入ったお金をあと先考えず全部使い倒してしまいました。ずっと同じ流れで行けると勘違いしたキリギリス~。その頃、ちゃんと占いの勉強をしてなかったのがたいへん悔やまれます(でも、運が変わったからこそ、占いをちゃんと勉強したともいえますが)。そして、どうやら今後当分金運ないっ。うーっ、残念!マンボ!! でもでもでもです。金運は期待できないとわかったので、以下のことを自分に言い聞かせています。なるべく浪費しない(でも無理しない)、コツコツ地道に働く、働いたらその分は入るのだから、あとそれからストレスを溜めないようエエ加減に生きる、あたりでしょうかねぇ。たいへん地味ですが。金運がないとわかってると、じゃあどうすればいいかが自ずと見えてくるので、計画性のない私も多少は賢くなれる気がしています。

そんなわけで、あなたは鑑定時、最後の最後に何を質問しますか? 意外とそれは、今のご自身には不要(無理)なモノかもしれないし、そう割り切ることで開運への鍵が見つかるかもしれません。(maru)