11:00~21:00  夏瀬杏子

今日はヨシノ・エリカ先生がお休みの為夏瀬が一日おります。タロットでもイメージ画でも気軽にお試しください。
空き時間は直接お店に電話でお尋ねください 03-3220-9477

来週の火曜日2月6日には野中智世先生マヤ暦占星術とルノルマンカード・最近マヤ暦アドバイザー試験に合格したそうな!)が、その次の2月13日は本田有紀華先生メニュー盛りだくさんでどんなお悩みにも対応できます!リンク先をご覧ください)が夜は座ってくださいます。普段と違う占いが受けられますのでお楽しみに。お二人とも絶賛ご予約受付中です♪

* * *

数年前まで子供服の個人輸入にどっぷりつかっていた私。国産と全く違う色遣いやデザイン、そして安い値段に惹かれて夢中になりました。頭の中は常にセールの予定と為替レートが回っている状態。特にセール時は激安なので買いすぎてしまい、あまりの量に東京税関から商用目的かと疑われ電話がかかってくる始末・・・(商用目的だと関税が跳ね上がります)

始めたのは11年くらい前。そんな昔ではないのにそのころはまだオンラインショッピングのシステムがちゃんとできていないブランドもありわからないことがいっぱいでした。同じように個人輸入をしている人のブログを参考に体当たりで輸入して、そして自分もブログを書くようになりました。

そうやって個人輸入仲間がブログができたころ、ブログ内で「バトン」というものが流行っていました(今はそんなのは無いと思う)。私の回りでやっていたのは例えば「何の食べ物が好きですか?」というような色々な質問に答えるというバトンで、ブログ内で公開で答えてたら次の人を指定してその質問を渡す、というもの。

それが個人輸入のお友達から回ってきて、私も自分のブログで答えたのですが、その時の質問で「生まれ変わったらなんの職業に就きたいですか?」という項目がありました。うーーん、特に何もないなあ・・・と思ったけど書かないのも芸がないので私は「占い師」と書いてアップしたんです。「意外。なんでなりたいの?」と質問されましたが「えーなんとなくなんだけどね」くらいの話でした。勿論当時から占いは好きでしたが雑誌の特集とかあれば読むけど、とかそんなレベルでした。なろうなんてこれっぽっちも考えてなかったころです。

しかしその数年後占い師になって今この文を書いているのは皆さまご承知の通りです。まさかそんな伏線が潜んでいるとは・・・

「生まれ変わったらなんの職業につきたい?」って考えるのは結構面白いと思います。何やりたいのか自分で自分が分からないという人は特に。来世の話と見せかけて自分では気付かなかった成分や可能性が潜んでいるかもしれませんよ。おためしあれ~~

(あんこ)