11:00〜16:30 マダム八江
17:00〜21:00 まるごとmaru (20〜20時半以外はまるっと空いてます)

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

トナカイノニカイ
19:00〜21:00 ミズマチユミコ 西洋占星術読み会

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

《まるごとmaru:講座とイベント》

◎1/27(土)28(日)2/4(日)クレアボヤンス(透視)講座 @ 都内集会室(満席)

◎2/18(日)まるごと食洞@吉祥寺☆インドカレー&星で不思議な生き物探索!?
カレー部は、おととし一度だけ作って好評だったヨーグルトチキンカレー再登場、
他には野菜ココナッツカレー、南インド料理などを予定しています。(12〜21時)
占い部は、心理占星術家の☆みねんこさんです!(14〜19時)いらっしゃいませ〜!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

ホロスコープ・チャートの読みどころはたくさんありますが、その中の一つ、P太陽(プログレスの太陽)は生まれた時から1年で1度ずつ進行します。ネイタルの資質は最も重要ながら、それを踏まえた上で毎年ネイタル太陽のモード(年間目標)がP太陽として表されます。皆さんのP太陽は、どのサインに滞在していますか?

ちなみに私の場合は、来年2月にP太陽が30年ぶりにサイン移動します。牡羊座から牡牛座へ。火の活動宮から土の不動宮へ。火星支配から金星支配へ。男性サインから女性サインへ。いろいろガラリと変わるので、何気にワクワクしています。

思い起こすと、これまでのP太陽・牡羊座の29年間は、ずっと見切り発車だった気がします。ま、とりあえずやってみるか!?と、あらゆる方面に思いつきで手を出しました。行動に動機とかは特になかったです(大人ぶって、後付けで体裁整えましたが)。元々ネイタルが柔軟宮サイン過多の偏った配分なので、ほんのちょっとのキッカケさえあれば、深く考えずに迂闊にスタートし続けました。とはいえ、結果は残らない。常に身軽です。後の祭りとか、身から出たサビになることも多々ありました。ずっとタロットカードの「0 愚者」をやってきたという印象です。良かったことといえば、節操も秩序もなく、あちゃこちゃにタネを撒き散らせたってことでしょうか。

しかし、30年近く愚者を続けてくると、さすがに飽きたというか。今の年齢もあるでしょうが、いい加減そろそろ落ち着きたくなりました(笑)。どっしり腰を据えて、一つのことにじっくりこだわって生きてみたい。牛のようにしつこくモグモグ反芻してみたい。そんな心境に至るようになったこともあり、30年の年月というのは、飽きるには十分な時間かもしれません。そういえば、P太陽が一つのサインにいる間に、T土星も約29年でホロスコープを一周しますし、そのサインの学びも、いよいよ終了なんでしょうね。

残り1年に絞られた牡羊P太陽の期間。これまであちゃこちゃに撒き散らしたタネから、いくつかは芽が出てきたのかな!?どうかな? そこから実用化できるのは何か、手放すものは何か?などの品定めをしながら、来年に向けて着陸準備したいと思います。しかし、今のトランジットを確認すると、山羊にT土星&T冥王星、牡羊の後半度数にT天王星というサインでの活動宮スクエア。なおかつ先ほども申したように私は柔軟宮サイン過多の移ろいやすい土壌を持っています。

ってことは…それらを総合的に読むと、時流に翻弄されながら、どさくさに紛れて決着を着ける…そんな一見荒っぽい展開で、来年からの牡牛座に不時着しそうな予感がしていますが、さてどうなるか。しかしながら、映画「インターステラー」のお父さんが、宇宙の4次元超立方体空間にうっかり巻き込まれてしまうシーンが超大好きなので、結局のところ、巻き込まれた挙句に異世界へ突入することが、私は嫌いじゃないんだろうと思います。(maru)