11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

<講座・練習会のお知らせ>(夏瀬)
叶乃香先生による「マルセイユタロット(大アルカナ)講座」10月20日 11月3日 11月17日 12月1日(すべて土曜)17:00~21:00
「ビジョンマップ作成ワークショップ」11月8日(木)11:00~15:00 または11月10日(日)11:00~15:00新宿
(2日間とも同じ内容です)

* * *

先日占い師友人と東京星図について盛り上がったので、改めて自分や家族のチャートで考えてみました。

東京星図とは、・・・皇居と中心にして12星座に地域を均等に分けたものです。→(東京星図 松村潔著

牡羊座エリア…渋谷・六本木・恵比寿・目黒
牡牛座エリア…霞が関・高輪・品川・大崎・芝公園
双子座エリア…新橋・汐留・お台場
蟹座エリア…築地・有楽町・銀座
獅子座エリア…東京・日本橋・木場
乙女座エリア…大手町・浅草橋・両国
天秤座エリア…上野・浅草・秋葉原
蠍座エリア…御茶ノ水・神保町・本郷
射手座エリア…水道橋・巣鴨・九段下
山羊座エリア…早稲田・護国寺・池袋
水瓶座エリア…中野・新宿・大久保
魚座エリア…渋谷・原宿・千駄ヶ谷・下北沢

占星術には気学のように吉方位を見ていく占術がありませんので、私はたまにこちらのものを参考にその人のパワースポットをアドバイスをする時があります。
足らない部分や刺激が必要な部分、癒しの部分、落ち着く部分・・・などなど、それぞれの補てんに使えますよ。

私の自宅(実家)は天秤座エリアです。天秤座は私の8ハウスでここには木星と天王星があります。木星は居心地の良さを表すので、実家から離れられないのはこれもあるかもしれません。(他ももちろん住んだことありますが、ここの下町感が昔から好きなんですよね~)

若いころ派遣で長く働いていたのは蟹座エリア。私の6ハウスになります。使役のハウス。やりがいとか関係ない、ひたすら使われる。→結構しんどい場所でした。
ウラナイトナカイの阿佐ヶ谷と以前の中野トナカイは水瓶エリアです。私の1ハウス。占い師としての一番初めの私の拠点。

太陽&水星牡牛座のうちの息子の中学受験時にもこれ、参考にしました。
もちろんその他にも、学校設立時が分かるところは相性も観ましたし、受験時の本人のタイミングも観ましたが。(職業病っすね。気になり始めたら色んな方法で確認してました。)

実際に受験した学校は、牡牛エリア・獅子座エリア・乙女座エリア・射手座エリア・水瓶座エリアの学校です。
水瓶エリアの学校だけがダメでしたが(本人の第一希望校)、どこを選んでも良いよという学校しか受けていなかったので、最後は本人に選ばせました。

受かった学校の中から本人が最後まで悩んでいたのが、牡牛座と乙女座エリアの学校で、最終的に選んだのは牡牛座エリアの学校です(本人はもちろん占いの事は全く知りません)。

それを側で見ていて、ああ、収まるところに収まるもんだなと思いました。
学校は毎日長い時間通う場所だし知識を吸収する場なので、自分らしい場所が良いのでは、と私も考えていたので、牡牛エリアいいんじゃない?と思いました(これも本人には伝えてません)。

色々やった上で、最終的にあと少しスパイス的に選ぶのに使えます。
引っ越しとか転職とか遊びに行く場所とか・・・、個人との相性がありますので、知りたい人は鑑定で質問してみて下さい。(芳華美々子)