11:00〜16:30 マダム八江
17:00〜21:00 まるごとmaru

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

先日のミズマチ先生のお店日記を読んで、さっそく私も振り返ってみたくなりました。

今年の誕生日(付近)からの一年間は、どんなだったかな? と誕生日前にソーラーリターンチャートを作ったら、なかなかヤバそうな配置でギョッとしたまま、そーっと閉じた記憶があります。

で、おおよそ10ヶ月経った今、とりあえず無事に生きてるので(笑)振り返ると、太陽は海王星、ドラゴンテールとセットで12室直前に滞在。社会的自我である太陽は、12室的(精神性)なことをやる所存でした。そういえば、年初からインド占星術のモニター鑑定を始め、今に至りますが、おそらくソレのことでしょう。ドラゴンテールはインド占星術読みで解釈すると、「修行」「研究」「隠遁者」と読みます。タロット的に言うと「隠者」ですね。それをやりたかった。。。だがしかし…orz

MC山羊冥王星ーASC牡羊天王星(with 火星&金星)ーDC天秤木星のTスクエアに占拠されています。アングルに活動宮、そこに根底の意志であるMC冥王星の強制力たるや、いかほどか。

「ハァ?12室で静かに研究だと? 何を寝ぼけたこと言っとるんじゃ。この、ぼけ」喝を入れられました。おまけに9室の土星じじいも加担しているし。冥王星だと、途中リタイヤしたいとか、バランスよくやりたい、などの日常的な気持ちは無視しますね。やると決めたら、やるのみ。

そしてMC冥王星ラスボスは、ASC牡羊天王星に何か始めるよう刺激を与えました。ASCが火のサインでしかも牡羊、スタートダッシュ感が強い。火に関わることは色々ありますが、私の場合、これはカレー営業だと思いました。象意からパッと思いつくだけでも、厨房のガス火、スパイス、始める情熱、企画などが上がります。

良いことといえば、お向かいのDC天秤木星が示すように、今年は多くのお客様にも恵まれ、大変お世話になった1年でした。特に10月の嵐の日にまでお付き合いいただいたことは、一生忘れないほど感謝しております。しかし、なんつーかまぁ、このソーラーリターンに巻き込んでしまったようにも幾分感じます。いやほんと、ありがとうございました。

普段は決断力のない柔軟宮過多の私ですが、今年は決断、決行、継続の日々でした。活動宮体験を徹底的に味わう一年だったかもしれません。

(((とはいえ、太陽の意志を飛び越え、度を超えた強制力の冥王星を行使するとですね、心身へのリバウンドが強いかもしれぬ…ことをこっそりお伝えしときます。もう10年若ければ平気なことでも、BBAにはダイハードだったかも、と今頃反省。ここら辺のリバウンド加減は、元々のネイタルの丈夫さや年齢が反映してくるでしょう))

振り返れば、ソーラーリターン・チャート通りの一年になったことを実感します。侮れません、ソーラーリターン。ちなみに来年のも作ってみましたが、臆病者の私はまたギョッとしてしまい、そのままそーっと閉じました。(ダメじゃん!)

お誕生日からの一年間がどんな流れになるのか、ご興味ありましたら、鑑定でお申し付けくださいね。(maru)