11:00〜16:30 マダム八江
17:00〜21:00 まるごとmaru(18:00〜19:00、20:00〜21:00 空いてます)

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【講座・イベントお知らせ】
<まるごとmaru>
12/9(土)【夜の猫集会】8ハウスと12ハウス研究会(満席・キャンセル待ち)
隠れた水のハウス、8ハウスと12ハウスに的を絞り、ハウス理解を深めていく研究会です。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

そんなタイトルの本がベストセラーになってました。失礼ながら拝読していないのですが、タイトルから類推するに、他人から、その人らしさを判断する要因の9割は第一印象、だからまずは見た目を大事にしましょう、ということかしら!?と勝手に思っております。(違ってたらごめんなさい。しかしながら、本日は私の勘違いバージョン「人は見た目が9割」のまま、話を進めて参ります)

で、以前から面識があり、挨拶程度なら交わしたことがある方が、鑑定を申し込んでくださった場合、まずチャートを作成して全体を眺めると、あれ?という意外性を発見することが多々あります。出生データを間違って入力してないか、二度見してしまうこともあるくらい。

例えば、見た目はたいへんチャラくてエロくて守ってあげたくなるような華奢さ。でも、チャートに現れる知性が恐ろしく高い人がいます。インド占星術では、メインチャートの裏付けとして、ナバムシャという分割図も同時に見比べますが、両方とも文句なく高い知性の持ち主であることが判明。「アンタ、これどういうことよ?」と思わずチャートにオカマ言葉で問いかけてしまいました。「これを仕事の武器にしないで、一体どうすんの?」とさらに畳み掛けるようにチャートと会話する私は命術オタクでしょうか(いや、占いに携わる皆様もきっとそうでしょ。笑)。

そこで時期読み(ダシャー)と照らし合わせて、本人の絵巻物を誕生時からさかのぼって、謎を解いてみたら。。。うーん、、、これはもしかしたら、幼少期の集団生活(だいたいは家族か義務教育現場)で、知性をひけらかさない方が当時の集団で生き残れると判断したのかも!?という推理が浮かび上がりました。残念ながら(若い頃は)、特に女子は、他より激しく優れた知性を前面に出さない方が仲間外れにされないで済む、ってケースも現実的にはありますからね。。。

てな訳で、人は見た目が9割と言っても、それが幼少期に生き残るための手札のまんまだったなら、ちょっと見直した方が良いかもしれません。大人になったら、自分の能力を社会で活かす時に、全体がちゃんとブレンドされてるかどうか、客観的に意識して行動する必要があります。自分を見直す節目としては、サターンリターンなど、土星が自分の主要天体に絡んで来た時がチャンスでしょう。まぁ、かく言う私も、この歳になっても自分のチャート全体を使えてませんので、節目を利用して現実を見直しております。

そう言えば、昨日、新宿の大衆フレンチへ行ったら満席で、しばらく外で待たされました。対応した店長が能面のような無表情で、うげ!こわ!っと思いましたが、他に探すのも面倒臭かったので、静かに外で待ってました。かなり待って、ようやく席に案内されて、食事もすんで、最後のコーヒーをいただいてたら「お代わりいかがですか?」と能面店長がやって来ました。相変わらず無表情ながらも、語尾に愛嬌のにじみを感じた私は、この人、実は面白いんだろうな…と思いましたが、私も無表情に「あ、お願いします」とだけ言って、お代わりをもらいました。店と客の距離は、こんくらいが楽よね。

やっぱ、普段は見た目が9割で判断するので構わんかもなー。深く知るのは、鑑定の時だけでいい。そんなことをふと思いました。そのあとでスーパー銭湯へ行きました。(maru)