11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  ヨシノ・エリカ(本日ご予約満席です・また来週以降のご予約をお願いします)

最新の空き時間の確認は直接店までお電話ください 03-3220-9477

~*~参加者さん募集中の講座~*~
夏瀬
 陽占の読み方講座 12月14日(木)11:00~13:00 残席5

ヨシノ
★ルノルマン占い講座
 12月1日(金)19:00~21:00 初級ルノルマン占い講座 残席2
 12月13日(水)19:00~21:00 中級ルノルマン占い講座 残席4
 12月15日(金)19:00~21:00 ルノルマン勉強会*読み会形式 残席7

★2018年をタロットで占おう!
 

* * * * *

蠍座感溢れる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はさんざんブログで書いていますが、木星が12ハウスを運行しておりまったり隠居気味の毎日です。

ちょっと前に、「これではいかん気がする!どうすればいい?(仕事でです)」とサイコロで易を立ててみました。
坤為地(こんいち) 4爻

坤為地  すべて陰の卦です

易は、陽と陰の組み合わせで「天、沢、火、雷、風、水、山、地」の8個の卦の組み合わせで読みます。6つの棒が並んでいますが上3つが8つのファクターのうち「地」を示しています。そして今回は下3つも同じで「地」ですね。
「地」は全て陰の卦です。大地なのでイメージは広い、静か、従順、地味、受け身などなど・・・それが2つ重なります。こちらからは動かず、受け身が吉の卦です。易経では「利牝馬之貞」と牝馬に例えてノンビリおとなしくがいいね!とあります。

4爻のところを読むと「括嚢。无咎无誉。」とあって、袋の口をしめるように慎んでいれば責められもしないがほめられもしない、ってことらしいです。
できることだけを黙々とやれという卦ですね。
 

「うーーーん(-_-;) じゃあ〇〇をやるのはどうかな?」とちょっと違う方向で再度立てたのがこちら↓
未練がましい女です。

雷山小過 飛び立つ鳥に見立てますがわかるかな?

雷山小過(らいざんしょうか・これ見た時点でガックリして爻は忘れました)
下は「山」上は「雷」。山の上の雷で余り動けないという感じでしょうか。ムリは効かない。
「やりすぎ禁止、身の程をわきまえろ」というところでしょうか。すみませんすみません。易はクリティカルヒットを急所に与えてきます。本当に遠慮がない・・・orz
 
ということで地味に淡々と、お客様からリクエストを頂いた講座で坤為地の時を過ごしております。
個人レッスンのリクエストも大歓迎です!なにとぞどうぞよろしくお願いします~
(あんこ)