11:00〜16:30 ヨシノ・エリカ
17:00〜21:00 まるごとmaru
 (本日19:30~20:00のみ空いてます)

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【木曜☆特別鑑定会のお知らせ】ご予約受付中です!→★
★6月22日(木)11:00~16:30 アミターユス鑑定会 1Fブース
★6月29日(木)11:00~16:30 雨森亜子鑑定会 1Fブース

【講座・イベントお知らせ】
7月13日(木)19:00~21:00 
「中級タロット勉強会〜テーマ:ケルト十字展開法」(ヨシノ・エリカ)
ひたすらケルト十字展開法を実践していく読み会形式の2時間。
複雑で、枚数の多いケルト十字も読みやすくなります。

【6/25(日)は吉祥寺でカレーと占いですよ!】
6/25(日)まるごと食洞@吉祥寺☆蟹カレー祭り&タロット魔女祭り☆
カレーは12〜21時まで、南インドの蟹カレー、チキンキーマ、野菜カレー and more!!
占い部は11〜20時まで、早番は山吹海帆先生、遅番は觜森さい子先生です。
個性的で奥深いタロットを自在に操る魔女のお二人、ただいまご予約受付中で〜す!
お食事のカレーはふらりとどうぞ! 蟹カレーは蟹の出汁がこれでもかってくらい出てウマイよ!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

いきなりですが(ご存知ない方のために)、西洋占星術やインド占星術の両方の出生チャートに共通する概念に「現場」を示すハウス区分があります。そのハウスの中でも、4-8-12ハウスは、西洋占星術だと水のハウス(蟹、蠍、魚の水サインがナチュラルゾーディアックになるハウス)、インド占星術だとモクシャハウス(解脱、解放、悟りなど)と言います。

ここには、自分や身内だけの秘密情報なども含まれています。
そう言うわけで、4-8-12ハウス的な内容は、小説や映画やワイドショーでは重宝されます。

ところで今さら野暮な質問かもしれませんが、他人には簡単に漏らせない、自分だけの秘密情報ってありますか? てか、大概の人には(濃度の差はあれど)何かしらありますよねぇ。もちろん私もありますとも。ええそりゃもう、一応ニンゲンですからして。

まぁ、4-8-12ハウスの現場で発生する秘密情報ってのは、この世に自分以外の他者がいなけりゃ発生しないわけなんですが、どの人のチャートにも漏れなく4-8-12ハウスが組み込まれている以上、他者との深い絡み合いは、もともと台本に描かれてるってことなんですね。厄介ですねぇ。

しかし意外と、そんな自分だけの秘密情報ってのは、無自覚な場合もあるっていうか、そこまで深刻に捉えてない場合もよくある、むしろ普段はぜーんぜん気にもとめてないって言うのか。馴染んでしまって、デフォルト化し過ぎて、いまいちよくわからん状態。でも、インドの謎の楽器タンブーラみたいに、ビヨヨ~ンビヨヨ~ンと非常に静か〜に鳴りながらも、その人の人生に不可思議な影響を繰り返し(輪廻のように)与えているので、大変侮れないのです。

で、そうこうして長い年月が過ぎたある時、ふとそこから解放されたとしましょう。その時になってようやく初めて、それがかなりの重荷だったんだ…と気づくこともある。うん、あるある。

あれ?なんか気分が軽い。えええ?ソレってそんなに負担だったわけ私?うそーん?みたいなね。いや、実は昨日、個人的にそんな出来事がありましてね、初めて「私、こんなに気にしてたのか!」と気付きました。いやはや新鮮でした。渋谷の雑踏の中でしたが、思わずスキップしたくなりました。

とはいえ、4-8-12ハウス的な個人的秘密情報は、たとえ解決しても、あんまり他人にのびのびと言えるものではありませんが、でもその時に得た「見えない報酬」はなかなか大きかったです。人生が底上げしたような気分。決して大っぴらには書けないのが甚だ残念ではありますが。。。

そんなんだからこそ、大衆向けの映画や文学に自分の体験を乗っけて、涙腺崩壊させたり、ことの終止符にカタルシスを味わったりして、昇華させるんでしょうね。他人には軽々しく言えない「見えない報酬」は、大人ならではの喜びですわね。おほほほほ。(maru)