11:00~16:30 山吹海帆
ゆとりの空き時間です。お待ちしております。飛び込み歓迎です(^^)/

17:00~21:00 天海玉紀 →★
まるっと空いています。ご予約&飛び込みどちらもお気軽にどうぞ!

◆ 山吹海帆 ◆
6/6(火)7:15~8:15 リクエストに応えて再び開催!アラビア秘術ジオマンシー体験講座(ウィズスクエア八重洲店) →★
※数秘術講座の日程が変更になりました。
6/16(金)19:00-22:00 数秘術講座・初級(浦安・魔女☆Maison)  →★
7/7(金)19:00-22:00 数秘術講座・中級(浦安・魔女☆Maison) →★
7/21(金)19:00-22:00 数秘術講座・上級(浦安・魔女☆Maison) →★

個人レッスン:1時間6000円でご相談に応じてオーダーメイドでカリキュラムを組み立てます。(タロット、数秘術、ルーン)
講座の詳細・仮予約についてのお問い合わせは山吹海帆ホームページ→★から。

◆ 天海玉紀 ◆
6/18,7/16(日)11:00-13:00 「陰陽五行の基礎と十二大従星入門」→★

*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先日、数秘術の講座でお世話になっている浦安の魔女☆Maison館主。美沙樹先生主催のランチミーティングに出席してきました。

占い師戦略会議ランチ会!

当日、同席した高橋桐矢先生のブログ。私理論派らしいです(ほんと?)

占い師戦略会議ランチ会!

同じく、同席された柴村 灯璃先生のブログ。

最近、定期的に始まった会議で、それぞれの分野で活躍している、キャリアも立場も違う占い師さんが集まって、情報交換をしましょう、という会です。同時に、自分の持っているビジネスプランを相談したり、昨今のトレンドなど、ひとくくりにできない話も。
館を運営している人、対面鑑定の最前線にいる人、兼業している人、セラピー系のお仕事もされている方等、20年以上占い師をやっていても、なお自分の知らない世界があることがとっても新鮮。
それぞれの経験から出てくるお話しは聴いていて飽きないし、楽しいし、この時で2回目だったんですが、時間があっという間に過ぎていく。
文字通り「ここだけ」の話も多くて、しかもそれぞれのメンバーが何も包み隠すこともなく、事実を語っていただけるのがありがたい。
普通、こういう感じで同業者が集まると、同業者同士なのに、営業が始まったり、師弟関係を築こうとする人がいて「ちょっと待って」と思う事が多いけど、そういう心配が一切要らない会というのは本当にありがたいです。
そういう会の性質からか、様々な経験に基づく、多様な価値観や知識、意見を聞く事が出来て、とても仕事の参考になるし、この会議きっかけで新しい企画が立ち上がりつつあって、それもすごく楽しみになってます。
みんな色々違うから、面白い。
(山吹海帆)